天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
近所のお店

こんにちは、71期テナーサックスのジェイドです!


うちの近所に変なお店があるのですが、今回はその話を。


そのお店がある場所は、どんなお店も長続きしないことで有名でした。気づいたら新しい店ができて、潰れるのです。


部活帰りにその店の前を通り、トンカツ屋さんがいつの間にかラーメン屋さんに変わっていたことに気づいても、大した驚きはありませんでした。


ですがある日、登校中にその店を見ると、あれおかしい。開店準備をしているのはあの潰れたはずのトンカツ屋さんです。昨日下校中に店の前を通ったときは確かにラーメン屋さんだったはずなのに…



なんとその店は、昼はトンカツ夜はラーメンを売るお店だったのです。店の雰囲気が違っていたので僕は全く気がつきませんでした。

同じ人が経営しているのか、昼夜で経営者が交代しているのかはわかりませんが、このようなお店もあるのですね!


思っていたより話が長くなってしまいました(笑)

某短文投稿アプリのように字数制限がない(?)と、長いこと喋ってしまいますね!


それでは最後に、サックスパートのつぶやきの順番の種明かしです。正解は…



(69期タント先輩が独断と偏見で見定めた)精神年齢の若い順でした!!

僕まだピカピカの二年生のはずなのになんでラストバッターなのでしょうね!!


それではこれでサックスパートのつぶやきは終わります。次のパートのつぶやきもお楽しみに!!


2017.04.10 Monday 13:59
[Saxophone] comments(0)
好きなもの

どうも、70期アルトサックスのあや嬢です!


最近、ゆる〜い顔のグッズにはまっております。

たとえば、すみっこぐらしのとかげのぬいぐるみ、メタモンが変身したブラッキーの巾着、私の筆箱のクジラさんです。

全部一目惚れなんですよ〜
そして、みんなおんなじ顔してるんですよ〜
何を訴えかけているのかわからないその顔、たまんないっす、笑

最近ずっとこの3つを並べて眺めてます!
すーぱーブラックな私の心でも癒されるんですよ〜!


おそるべしゆるい顔。

 

 

私の譜面台にブラッキーがぶら下がっているので見てみてください。
あなたも癒やされること間違いなし!


あ、ちなみに、つぶやきの順番のヒントなんですが、私はカイの5.5倍です、笑


次は、目力系男子のジェイドです!


2017.04.08 Saturday 23:13
[Saxophone] comments(0)
癒しを求めて

こんにちは、70期テナーサックスのソリオです!

つぶやき止めてしまっててごめんなさい、、

全然気付きませんでした、、、

 

 

さて、本題です!

僕が最近欲しいものの事なんですが、、

実は、観葉植物を探してます!

部屋にちょこっと飾っておける、小さめでいい感じのやつです、笑

なんで観葉植物が欲しいのかと言うと、年末年始の大掃除のときに部屋を整理していて、ふと、

この部屋ちょっと寂しい!って思ったからなんです。

家の事情で動物は飼えないので、それなら植物でも、と思い、

駅などでお店を見かけたら覗いています、笑

 

 

それに植物って、なんだか良くないですか??笑

大変なことも多いこの1年、何か癒しになるものを部屋に置いておきたいなーって思ったんです、笑

 

 

でもなかなか「これだ!」って感じのものには出会えてません、、(T^T)

まぁぼちぼち探していけたらなと思ってます、笑

みなさん、もし何か良さそうなものを見かけたら教えてください!!笑

 

 

それでは、次は変わった趣味の脱力系女子、あや嬢です!

 

 

...僕って女子力高いんですかね、、?


2017.04.08 Saturday 07:01
[Saxophone] comments(0)
はじめまして!

71期アルトサックスのさな嬢です!


4月です。早いもので入学してから1年が経ってしまいました...

1年前を思い返してみると、早く天吹に入って憧れの先輩方と演奏したい一心でした(^^♪

そして入部してコンクールや文展、スプコンなど様々な行事があって、、あっという間に2年生になりました(笑)

1年前思い描いていた自分とはかけ離れた自分になってしまったので(^^;

気持ちを新たに新年度頑張ります!(笑)


締めくくりが謎な決意表明ですみません(-_-;)

次は女子力高めでツッコミ上手なソリオ先輩です(^o^)


2017.04.01 Saturday 22:21
[Saxophone] comments(0)
私の好きな食べ物(笑)

こんにちは!70期アルトサックスのカイです!

今日は私の好きな食べ物について書きます!

私の好きな食べ物は汁物や麺類です!

この二つが融合したとでも言うべきラーメンやうどんは最上級bestですね!

ラーメンで好きなのは醤油味です!メンマが好きなのですが、メンマ大盛りがメニューにある店が少ないので残念です!

ちなみに最近の昼ご飯はずっと近くのコンビニのスパゲティです!すごいすごーい!

話は急旋回しますが、私はこのクラブの譜面台を管理する役職「譜面台係」なのです!

そして先輩が寄付して下さる譜面台すべてに黄色いテープを貼らなくてはいけないのです!

宿題もあるのに大変大へ〜ん!頑張ります!

以上深夜テンションでお送りしました〜〜〜〜〜〜!

(/дヽ) イナイイナイ ヽ(・д・)ノ バー♪

順番のヒントは・・・・・・・・私は”4歳”だそうです。

さてさて次は我らが前パートリーダーいつでもどこでもハイテンション!るなちんです!!

ヾ(◎m◎)サラバジャ


2017.04.01 Saturday 00:10
[Saxophone] comments(1)
すみませぬ_(._.)_

みなさんこんにちは!

ねずみ花火で弾け飛びたいあや嬢です!!

 

まずは、長い間つぶやき止めてしまってて本当にごめんなさい!!

コンクールが終わったらと思ってたら文展があり気が付けばもうテスト期間!!(´ー`)←

心から反省しております、、、、、

 

さて、気を取り直して、、、

最近ではないのですが、不健康を極めていた私が健康に目覚めてはまっているもの、

 

それは、豆乳と納豆です!

豆乳の麦芽コーヒー味がめっちゃ好きなんです!!

健康に良いからどんだけ飲んでも大丈夫だろうと思って、気がつけばすごい量を飲んでます笑

いや、やっぱり、豆乳と納豆おかげで私倒れないのかもしれません笑

たぶん私の体は、大豆でできてます!

 

さて、順番当てクイズの答えです!

 

 

 

 

「本名の画数が多い順」

 

です!!!!

 

 

参加者がいてほしかったので、いろんな人に答えてもらいましたが、

なんと、正解者4人!!

 

景品は、あやじょーの手作りクッキーでした!!!!!

 

 

次は、フルートパートの皆さんです!


2016.09.18 Sunday 23:52
[Saxophone] comments(0)
マイブーム!(><)

こんにちは!こんばんは!

70期サックスパート、テナーサックスのソリオです!

つぶやき止めてしまっててごめんなさい!!(><)

睡魔には勝てませんでした・・・、←←

 

ではでは、本題に入ろうと思います。僕の最近のマイブームです。笑

何だと思いますか、?笑

 

 

 

ずばり、野菜ジュースです!!←笑( ̄▽ ̄)

まぁ、野菜ジュースといっても野菜100%のやつではなくて、オレンジとかキウイとか桃とか、

フルーツが入ってるやつなんですが、、、笑

あれはやばいですよ!?

おいしすぎて毎日飲んでます、笑←

冷蔵庫が占領されるレベルです、爆笑

 

中学生の頃は炭酸ばっかり飲んでいた気がするんですが、どうしちゃったんですかね、笑

最近、炭酸は週に1、2回飲むか飲まないかぐらいで、飲んでるのはもっぱら野菜ジュースですね、笑

 

あと、普段学校とかで飲むものも変わりました。(´-`)

今までは、お茶やスポーツドリンクだったんですが、最近は水です。←

そうです、ただの水です。←笑

以前は「味気無いなー」とか思ってたんですが、、、

いつの間にか、おいしく感じるようになってました、笑

 

まぁ、体には悪くないはずですよね、、いいことですよね・・・?笑

 

みなさんも、コンビニとかで野菜ジュース見かけたら買って飲んでみてくださいね、笑

いろんな種類があるので、お気に入りの1本が見つかるかもしれませんよ!?笑

 

 

それでは、これくらいで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

順番当てクイズ、そろそろ終盤ですよ!笑

見事正解した方には、豪華景品が贈られる、、、かも、、!??笑

 

次は、我らがダンスリーダー、なな嬢先輩ですっ!!(≧▽≦)


2016.06.20 Monday 16:41
[Saxophone] comments(0)
徒歩‘訓練‘
皆さんこんにちは。(^.^)69期バリサク系男子のタントです。2回目のつぶやき登場です。前回の自分のつぶやきを見返してみたところ、去年の3月20日でした。1年弱ぶりということになります。 この1年もいろんなことがありましたが、今回は一番最近あった学校行事、徒歩訓練についてつらつらと語っていきたいと思います。徒歩訓練とは、大阪から奈良にかけて20kmをひたすら歩く、という、天王寺高校独特の行事です。ただ歩くだけかと思っていたのですが、、想像以上に体力を使う行事でした。 朝9時前に柏原市のスタート地点に現地集合。最寄駅から集合地点までは1km弱の上り坂、班ごとにスタートした直後に山を2つ越えるという、さすが天高といった感じのルート設定。やっと市街地に出たかと思いきや、1時間ほど歩くと再び山越え。いくら1年生の時からあしび山荘や金剛登山で鍛えられた天高生といえどもヘトヘトです。 さらに、レクリエーションと称して、道中に隠されている看板を見つけ、そこにかかれたヒントを集める、という課題が課せられます。看板のヒントは難読漢字や、キャラクターの絵など様々(来年度以降も再使用されるかもしれないのでこれ以上はふれないでおきます)。 そして最後には、スタートからゴールまでにかかった時間や見つけたヒントの数が班ごとに点数化され、順位が割り出されます。事前の話では20kmとされていた歩行距離は、実際には22kmとも23kmとも。なんとも天高らしい行事です。 長々と書いていると終わらせ方が分からなくなってしまいました。笑 次は、Saxパートきっての実力派、アルトサックスとソプラノサックスを吹きこなす我らが学生指揮者、ミューです! つぶやき順番あてクイズ実施中です!正解者にはご褒美があるとかないとか…?

2016.02.09 Tuesday 22:16
[Saxophone] comments(0)
一月二十六日の出来事 (━_━)ゝウーム
こんにちは、SAXパートの一番槍をつとめる、アルトサックスのカイです。いやー、やっと長距離走大会が終わりました。お疲れさまでした。最後のときに応援して下さった方々ありがとうございました。さてさて、今日は大会以外にもたくさんの出来事がありました。まず一つ目、なんとこのカイ、教室に貴重品以外のものを置いてきてしまったのです! (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ おかげで先生方にご迷惑を御かけしてしまいました。反省しております。二つ目、帰りの電車で疲労からか、ウトウトしてしまったのでしょうか。突然、トントンと肩を叩かれ振り返ると女の人が、「私次の駅で降りるから席代わってあげようか?あなたすごい揺れてますよ。」(゚∇゚ ;)エッ!?   本当に恥ずかしかったです。  
さて、慣れていない下手糞な文章で申し訳ありませんでした。次はサックス頼りになる大黒柱の一人、タント先輩です。
順番のヒントは・・・「多い順」、かな? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

2016.01.26 Tuesday 22:46
[Saxophone] comments(0)
わたしのいちねん
こんばんは。
68期A.Saxのらき嬢です。
 
 
 
 
日めくりでは
みんなへ伝えたいことを書いたので。
 
つぶやきでは
わたしのことを書こうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
1年前のコンクール。
初心者同然だったわたしは
たった5人のチームCとして
みんなを支えることになりました。
 
 
 
コンクールが近づいてくると
メンバーはみな必死で。
 
 
 
対してわたしは
課題曲やサロメのパート練習に
参加することもないし、
ホール練習に行くこともない。
 
 
 
コンクールメンバーの間で
確実に深まっていく絆を遠目に見て、
勝手に疎外感を感じたりしてました。
 
 
 
結果発表のあとだって、
みんなは悔しくて
席から立ち上がることもできないのに、
 
 
わたしは簡単に立ち上がれた。
 
 
 
 
 
涙も出なかったんだよ。
 
 
同じ天吹の一員として
そんな自分がすごくさみしかった。
 
 
 
今日までほんっっっとうに
いろいろなことがあった。
 
ありがたいことに、
多くのひとが
部長さん大変でしょうって
気遣ってくれるけど。
 
 
その大変さなんて、
あのときのさみしさに比べたら
 
なんてことないのかなって
 
今になって思います。
 
 
むしろこんなにも
天吹に関われていることが
心の底からうれしくてしあわせで。
 
 
 
 
 
 
らきじょうはみんなのことが
だいすきです。
 
もっとずっとこのままでいたいけど、
時間は止められないから。
 
 
 
これからもいっしょに
吹きたいって想いを、
明日にぜーんぶ詰めこんでやろうと
思います。
 
 
それはもうぎちぎちに詰めこみます。
 
ぱっつぱつです。
 
詰め放題です。
 
 
 
 
 
 
明日という日が
これからのみんなの人生の中で
いつまでも輝きつづける日になりますように。
 
 
 
 
 
 
はい、ばっちりキマったところで。
 
 
 
サックスパート初の試みかどうかは
わかりませんが、
順番あてクイズさせていただきました。
 
らきじょー「やりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりた」
サックス「うるさい。」
 
ってな感じで協力してもらいました。
 
 
わざわざ景品まで用意するという
気合いの入れっぷり。
 
サックスパートの愛がつまってます。
 
だれや怖いとか言ってる水鶏は。
 
 
さあ!みんな気になって気になって
眠れなかった正解は!!!
 
 
 
 
 
正解は!!!
 
 
 
 
 
 
正解は!!!!!
 
 
 
 
 
 
正解は!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
正か(略)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【自転車の補助輪をはずしたのが遅かったひと順】
 
 
 
 
でした!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当てさせる気ないやろって?
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやはっはっは。
 
 
 
否めない。(  '∀')b
 
 
 
だいたいみんな年中年長さんから
小学1、2年生ぐらいの間に
はずれたみたいですね。
 
ちなみにいちばん最初のミューちゃんは
「覚えてません」とのことだったので
記録なし。
 
最後を飾りますわたくしらきじょうは、
なんとコマ付き自転車に乗ることなく
自転車を乗りこなしていたとのこと。(  '∀')b
 
天才児だったみたいですねそのころは。
 
 
 
 
さて、なんとなんと
正解者が1名!
 
まさか当てられるとは
思ってませんでしたすばらしいです。笑
 
 
 
 
ちなみに豪華景品は
ぷぷちんのサイン入り変顔ショット
プレミアムセットですおたのしみに。
 
 
 
 
 
次はまともなようでまともじゃないようでまともじゃないフルートパートのみんなです!
 
 
ではではらきじょうはこのへんで!
おやすみなさい!
 

2015.03.27 Friday 23:52
[Saxophone] comments(0)
1/11PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.