天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
初めまして〜っ


71期クラリネットパート、真面目(!)な、クラリスです(*^^*)

止めてしまっててすいませんっ


なにを書こうか迷ったので、、

私の大好きなディズニーシーのショー、BIG BAND BEATを見て思ったことを少し!

このショーはサックス、トロンボーン、トランペットをはじめとするバンドが音楽を生演奏して、ディズニーキャラクター達が歌ったり踊ったりします


私が話したいのはここからです!


途中でサックス奏者の何人かがフルートに持ち変えて演奏

どっちの音もきれい

この時点で感動ですよね笑

これだけじゃないんです

そのなかで一人クラリネットにも持ち変えて演奏

しかもしかも音がきれい


三つの楽器、どの楽器から始めたらここまでいくのか

練習ですよねやっぱり、尊敬です


なんて思いながらこらからに向けて頑張りたいと思ってます!


趣味偏りすぎな文にお付き合いいただきありがとうございました〜っ

またお会いしましょう!笑


次はしっかり者のソルティー先輩です!



2017.03.29 Wednesday 17:47
[Clarinet] comments(0)
非日常な体験

おはようございます!

70期のクレオです。

 

今日からの入試休みです。スプコンに向けてのエネルギーを貯めつつ、宿題を片づけつつ、楽しみたいと思っています♪

 

今日は、私の非日常な体験を書きます。

それは、学校を抜け出したことです(笑)

…脱走ではありませんよ。

この間感染症にかかって、数日学校を休み、その後に通院したときのことです。

みんなが授業受けている間に、違うことをするのは新鮮な気持ちで、正直に言うと楽しかったです。

もちろん、授業の遅れなど楽しいことばかりではありませんでした。

この頃、様々な人に不満を持ち、家族にも反抗的でした。

だから、多くの人に支えられている、という感謝の気持ちを忘れていたことに気づき、反省しました。

これからは、この感謝の気持ちを持って、スプコンや勉強などを頑張っていきたいです!

 

さて、言うのが遅くなりましたが、クラリネットパートのつぶやきはある順番で回しています。ヒントは、なにかが多い順です!

次は、表情豊かで、素直なくぅです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)


2017.03.09 Thursday 10:13
[Clarinet] comments(0)
最近のできごと(^∇^)
こんにちは!Clパートのラムです。人数が多くて長かったClパートのつぶやきも終わりです、笑
でも、1人3日以内と決めて頑張りましたねー!

私は電車での出来事を書きます!
部活帰りの電車内、私は立って乗っていたんです。すると、何かスゴい音が…

何かというと、私の斜め前に座っていた見知らぬおじさんのいびきでした!笑…ホントに音がでかくてびっくりでした(笑)お疲れだったんですかね…。 (´・ω・`)

私も電車ですぐ寝てしまうので、恥ずかしいことしないように(してないとおもいますが。)気をつけます!笑

天高での生活、やることいっぱいで眠くて大変ですが、みんなでがんばりましょー!

ちなみに、つぶやきの順番の答えは「通学時間の短い順」でしたー!

次はSaxパートです&#10024;


2016.01.22 Friday 21:51
[Clarinet] comments(0)
初めてのつぶやき!
こんにちは!
70期 Clarinetパートの 花梨です(^O^)

天王寺高校に入学してから、勉強はしんどいしクラブも忙しく、行事も大変で毎日がめまぐるしいです(-_-)
クラブは面白くて上手くて尊敬できる先輩にたくさん恵まれて本当に良い環境で練習できているなぁ、といつも思っています!

さて、私の好きなものについて話そうと思います。
私の好きなものは、クラリネットです。笑
なので、歴代のクラリネットにつけていた名前について話します。笑

まず、中1の9月から中3になるまで使っていた学校の楽器ちゃんには、"優子"という名前をつけていました!当時、私の音はすごくキツくてうるさい音だったので、"優しい音に育てるからね"という意味を込めました。笑

つぎに中3になってから高校に入るまで吹いていた学校の楽器には"清一"という名前をつけていました!中学校で新しく購入した楽器を私が使わせてもらうことになり、初めて見た瞬間、"この子は男の子や!しかもイケメンの!"とビビッときてしまいました(笑)その清らかな(?)姿から名付けました。笑

そして今使っている、my楽器には"カンナ"という名前をつけました。これは、高校に入ってから買ってもらった楽器です。天吹に入って、私自身が"花梨"という花の名前をいただいたので、この子にも花の名前からつけよう!と思いました。(ちなみに見た瞬間この子は女の子だと思いました)

毎日毎日練習していても、進歩してるのかなぁと悲しくなる時もありますが、カンナをもっと生かしてあげれるようにこれからもがんばっていきたいです(*^◯^*)

読んでいただきありがとうございました!!

次は、可愛くて(ちょっと毒舌?な?)ラム先輩です!


2016.01.18 Monday 22:24
[Clarinet] comments(0)
読書の時間がほしい!!
こんにちは♪
69期 Clarinet こるり です♪

このあだ名をいただいてからもうすぐで2年経つんですねぇ。天吹勢からは本名で呼ばれることがまったくありませんでした。笑
スプコンまであと2ヶ月。進行長の任期ももうすぐ終わってしまいます。時の流れは早いものですね…。そしてあっという間に3年生です。受験が待っています。(白目)

…ということで本題に移りますね。
大好きな本の話をしたいと思いますo(^▽^)o
どうかお付き合いください⊂((・x・))⊃

私は基本的に現代の作家の小説ばかり読みます。
有川浩がだいすきです!!「図書館戦争シリーズ」愛してます!!実写版も最高です&#9825;笑
ちなみに今は現代文で扱っている夏目漱石の「こころ」を読んでいます。「坊っちゃん」も読みたいな〜なんて思ってます。

最近読んだおすすめの本は「Mr.キュリーシリーズ/喜多喜久」と「船に乗れ!/藤谷治」です!

「Mr.キュリーシリーズ」は、物質の不思議を織り込んだ事件と、そのなかで展開されていく、化学を専門とする教授・沖野とその大学の庶務課で働く舞衣のかけあいがおもしろい一冊です♪

「船に乗れ!」は、音楽高校でチェロを専攻する主人公・サトルと彼が想いを寄せるヴァイオリン専攻・南枝里子をはじめとする仲間との関係を描いた音楽青春小説です。
中年になった主人公が高校時代を回想して書いていて、音楽を軸に動く思春期の繊細な情動がよくわかり、どんどん引き込まれていきます!

どちらも学校の図書館にあるのでぜひ!!

では最後におすすめの吹奏楽小説を一冊。
「グラツィオーソ/山口なお美」です♪
主人公が所属する弱小吹奏楽部が一人の顧問の赴任によって成長し、全国大会の舞台「普門館」を目指します。演奏に関する悩みから人間関係の悩みまで、ぶちあたる壁を超えて結束してゆく部員たちの姿がとても輝いている作品です!

…と私の趣味全開でおすすめの本を紹介してみたのですが、いかがでしたか?笑
気になったものがあれば読んでみてくださいね♪
本が好きな人は、ぜひ語りましょう!!笑

かなり長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたo(^▽^)o

次は、おしゃれでかわいくて(ちょっと毒舌な?)花梨です♪中学が一緒だったんですよ!笑

順番当てクイズの答えも待ってます!(^^)

iPhoneから送信

2016.01.18 Monday 20:49
[Clarinet] comments(0)
元日の事件。
こんにちは♪蓮花です。

昨日から 運命のセンター試験ですね。
先輩方が ベストを尽くせるよう 願っています!
自分が もう1年後 受けると思ったら ゾッとしますが…  まぁその話は おいといて(笑) 今日は、お正月の話をしたいと思います。

わたしの家では、元日には カニをいただくという 決まりになっているのですが、そこで事件が起こりました。
というか 事件を起こしました。笑

わたしが カニのつめの部分を食べようと思い、キッチンバサミでカニと格闘していたときのことです。

力を入れすぎて ひさしぶりに会つた親戚の方に 結構な勢いのある カニのつめを直撃させてしまいました。(カニって あんなに飛ぶんですね。笑 )

食い意地を張ると 何が起こると実感した 元日でした。

しょーもない話 ですみません。
これから 練習大変になっていくと 思いますが、体調に気をつけて 頑張っていきましょう(^ ^)!

次は とっても素直なコルリちゃんです。笑





iPhoneから送信

2016.01.17 Sunday 09:57
[Clarinet] comments(0)
久しぶりに(*'▽'*)
お正月も過ぎ去り、少し落ち着いてきたこの頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?
70期のクレオです☆


年末に中学の部活の同窓会みたいなものをしました。
それについて書きます♪
「ババ力」の話はまたの機会に(^^)

今は退職した元顧問の先生と、同期のみんなで食事をしようと言う話になりました。

しかし、3日前まで誰も先生に連絡していないという失敗を(>_< )
でも、ありがたいことに、当日来てくれたのです!!

そして、しゃぶしゃぶ食べ放題♩
みんな話題が豊富なので、私はほとんど聞き役でしたが、他の高校の話も聞けたし、楽しみました♬

20歳になったらみんなでお酒を飲もう
そんな約束もしました。

こんな風にまた会いたいと思う、もしくは思われる人を高校でも増やしたい、と思った出来事でした(*^▽^*)

次は、クラリネットパートのセンター☆蓮花先輩です!


 

2016.01.07 Thursday 23:14
[Clarinet] comments(0)
ぶくぶくをなんとかしたい…
あけましておめでとうございます。
70th Clのアイサです!
今年もよろしくお願いします(^o^)

私が頑張っていることを書きます。

冬休みに入ってから毎朝友達と一緒に走ってます。目的は体力作りとダイエットです!
前期期末のテスト期間中に自分でもドン引きするほどつまみ食いをしてしまい、体重が急激に増えてしまいました&#128561;&#128561;&#128561;
これはやばいと思いつつも時間がなかったので、「よし、冬休み絶対痩せるぞ&#128293;」と張り切っていました。

最初は順調に痩せていました。
だから「お正月ぐらいね、休んでもいいよね!…よし、5日間休憩や!」ということで、30日から3日まで全然運動しませんでした。

お正月、お餅バクバク家でダラダラ、こんなことをしてしまうからダメなんですよね…
…はい、そうなんです。リバウンドしてしまいました&#128561;&#128557;&#128519;
さらには体力もちょっと衰えました&#128519;
ああ、あの時の努力はなんだったったんだろう。・゜・(ノД`)・゜・。

…ここで諦める訳にはいきません!昨日からまた走っています&#128293;目標達成まで走り続けます!

それから、余裕があれば腹筋も鍛えたいですね(^o^)アスリートの腹筋を見習って頑張りたいですね(^o^)
(あの腹筋超憧れます&#10024;かっこいい&#10024;&#10024;)

ここら辺でストップします。
読んでいただきありがとうございますo(^▽^)o

次は70期の中で一番女子力が高く、乙女な「クレオ」ちゃんでーす*¥(^o^)/*

P.S. この「女子力」とは「じょしりょく」とは呼ばないのです!正しくは「ババりょく」と呼びます!覚えておいて下さいね(^_−)−☆


iPhoneから送信

2016.01.05 Tuesday 11:21
[Clarinet] comments(0)
とんだお正月
あけましておめでとうございます!

69th BsClのティモシーです。今年もよろしくお願いしますm(__)m



さてと、何をはなそうか考えた結果昨日の悲惨な出来事を語ろうと思います…


ことの発端は、12月末。母がフルーツ缶と生クリームを買ってきてケーキを作ろう!ってなりました。しかし、面倒くさがりの人格なもんで、つくらな〜つくらな〜思って気がつけば2016年になっててようやく決心してきのうの13:30くらいから作り始めました。ここからが悲劇の始まり!!


なんと見間違えて牛乳の量を10倍入れてしまい生地がサラッサラッになってしまいました。Cookなんとかで調べて小麦粉とか継ぎ足してなんとか焼けましたが時計を見るとなんと4時間経過していました(@_@)

焼き上がりも最悪なものでした。何せ分量むちゃくちゃなので焼きすぎてパサつい照るけど半生でめっちゃ甘いというものでした…おかげで晩御飯もちょっとしか食べれませんでした

新年早々、時間を無駄にした挙げ句材料まで無駄にしてしまって…もう笑うしかないです

お菓子を作るときはくれぐれも分量には気をつけてくださいね


一発目からやらかしてしまいましたが、気合いを入れ直して今年も頑張っていこうと思います!!!!!


次は、超天然のアイサですよ〜★

2016.01.02 Saturday 16:24
[Clarinet] comments(0)
HAPPY NEW YEAR
☆あけましておめでとうございます☆

69期ちとせです


2016年初つぶやきですね、やった!


いよいよ年あけましたね、2016年です。
今年もよろしくおねがいします


月日がたつのって本当にはやいです。
この前まで入学したてのおぼこい高1だった気がするんですけどね笑


みなさん年末年始どうでしたか?

私は超ありきたりで、
特に何ってしてないですが
それについて書きます( ´∀`)/~~



31日
1日中家に引きこもっていました(笑)
年越しそばを食べてテレビみて年をこす…。毎年こうですね、はい
だらだらしてました。


1日
近くのおばあちゃんの家で一緒におせちを食べました。

その後初詣に行ったんですが、
いやーすごい人ですね。すごすぎて1回家帰りました、笑


ごくごく普通のお正月でした。
でも楽しかったです(^^)




さてさて、みなさん今年の目標とかありますか?
密度の濃い充実した一年になるといいですね!幸せな一年になりますように。

次は
頼りがいのあるクラパートのうらボス、
ティモシーです♪



2016.01.01 Friday 17:47
[Clarinet] comments(0)
1/17PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.