天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
初めまして!!

どーも、男気(笑)あふれる次期パーリー、バスパートの奏琉です!


特に話すこともないので今僕がふとんに入りながらしみじみと思っていることでも。


スプコンがおわり、いよいよ4月。1年ぶりに後輩を持つことになります。いろいろ大変そうやけどこれからの天吹ライフがもっと楽しくなるんやろなーって思ってます。楽しみですね!

そして、とうとう「スプコンまだやから宿題やらんでいいわー」っていう謎の言い訳が出来なくなってしまいました…。そろそろまじめにやらないとまずい。みなさん、宿題は言い訳せず早めに終わらせましょう。


どーでもいいことをつらつら書いてごめんなさい!次は、おそらく天吹男子一女子力が高い青磁です!



2017.03.29 Wednesday 22:34
[Bass] comments(0)
琥珀の呟き
どーも、68期チューバしてます琥珀です。一年生の人達はどれだけ自分のあだ名を知っているのかはちょっと分からないですけど、よろしくお願いします。(逆に俺が一年生の名前覚えきれてないけど。いや、覚えようとは心がけてるんですけどねちょっと流石に三年生になるときつい部分もあるから、、、ねw。)言い訳は要らんですね、はい。
さて、こんなちゃらんぽらんな琥珀も三年生ですよ。何か今思うとボーッとして過ごしててもったいないような気がします。音楽をこう創っていこう!とかここの音はちょっと高めで鳴らしきる!とかそんなこと考えてませんでした。と言うか考えられませんでした。二年生になってパーリーになったけど正直全くもって何もしてなかったように思えます。申し訳なかったです。コンクールのときにやっと自分の役割とか立ち位置とか分かりました。そこからは音楽に対する気持ちが入りました。しかしもうすでに遅かったです。
まあ振り返れば結構くらーい部分が有りますねww。でもくらーい部分は自分のなかでは僅かしか無いと思ってるんですよ。(その割には結構書いたんですけどね。) 吹奏楽と出会って何より良かったのは音楽が凄く楽しいて思えたことです。言葉ではあまり表現できないですけど、とりあえず凄く楽しいです。大切な仲間と一緒に演奏するほど素晴らしいものは無いと思います。色々いざこざ(?)はあると思うけどやっぱり良いですね。
まあこれが超絶簡単にまとめた部活生活ですね。くらーい話が多かったので、唐突やけどちょっと世間話しまーす。
クルトガってあるじゃないですか?俺はあれを家で使ってるんですよ。最近家に帰るのが遅かったりして眠いときがあるんですよ。そしてついに事件は起きました。ある日の夜、俺は「よっしゃ、生物セミナーやろ」て思ってそのクルトガをノックしたとき「ブスッ」。ノックしたらまさかのシャー芯が出る方でした。「クッッ、、、、、、、、、」痛すぎる。地味に痛すぎる。思わず心のなかで(なんなんこのタンスの角に足の小指をぶつけたような地味な痛さは!)と突っ込みました。クルトガ使ってると一回は絶対なりますよね?あるあるですよね?他のシャーペンではならんのに何故クルトガを使うときになると、逆ノックするのかなていうのが最近の疑問です。
はい、世間話終わりです。オチを期待した人はごめんなさい、特に無いですorz。
とりあえず呟きそろそろ終わりますね。明日はコンクールなので自分らしくいつも通り頑張りたいです。まだまだ吹きたいですからね。
では。

2015.07.26 Sunday 11:16
[Bass] comments(0)
ないす とぅー みーちゅー&#9825;


70期bassパートtubaの吹香です(>ω・)
はじめまして♡☆△

中学校ではユーフォをしてましたが、、
な、な、な、なんと笑笑
本名が「ゆほ」なんですね。。
何度からかわれたことか笑
というどーでもいい前置きはこのへんで。

さて本題!
最近あった事
1.『シャンプーとリンス』
シャンプーを買ってきてと頼まれる
                         ↓
どれがいいかなぁと迷った上で決める
                         ↓
電車に乗って本を読む
                         ↓
ふと嫌な予感がする。笑
                         ↓
あーーー!リンスや泣


2.『電車で壁ドン!』
各駅電車に乗る(立つ)
               ↓
友達とラインをする
               ↓
大きな揺れ(嫌な予感が。)
               ↓
壁。。。ドン!
               ↓
結構恥ずかしい(/ω\*)


面白いことが大好きな吹香です♪
見るのもするのも大好き(*´ェ`*)
お笑い芸人の真似とか
大得意でございます!
リクエスト大募集。。。嘘です笑

変顔は趣味であり特技です

こんなつまんない話を長々と書いても
誰も得をしませんので終わります

蒸し暑い日が続き、忙しい日も続くので
体には気をつけながら
あったかい気持ちで頑張りましょう♪
あったかいんだからぁー♡


次は68期、bassパート琥珀先輩です!

2015.07.21 Tuesday 20:34
[Bass] comments(0)
初めてのつぶやきで〜す^ ^
初めまして  70thの和葵です〜
少し間があいてしまってすいません~_~;
18日から昨日(20日)までの3日間、70期臨海水泳訓練に行ってました〜

今回はその水泳訓練の話を少しだけさせてください
台風の心配がされていましたが、なんとかいくことができました
1日目ふ2日目はくもっていて水温も低くとても寒かったですが
少しずつ水温も上がり3日目には太陽が顔を出してくれてました(そのせいで今背中がヒリヒリ)
海は綺麗でしたがクラゲや台風でちぎれたクラゲの触手が漂っていて(あまり見えない)
クラゲに刺される人がたくさん出ました     OB.OGさん方が駆除をしてくださり
少なくなっていきました     3日目の小遠泳て沖のほうに出たのですが
そこにはウジャウジャクラゲが…
そんなこんなありましたが楽しかったです

クラゲの話みたいになりましたが今回はこのへんで失礼します〜
次は、チューバの吹香です!

2015.07.21 Tuesday 12:32
[Bass] comments(0)
初つぶやきです(b・ω・d)イェァ♪
はじめまして、ユーフォのあんずです( ´ ▽ ` )ノ
最近、高い(?)音が出なくて困ってる次第です、、、
それは練習あるのみということで、
(コツとかあったら、教えてください)


前回のあまに便乗するんですが、
(ごめん、あま笑)
本の話をしようと思います^ ^

わたしは、本を読むのは好きなのですが、
読む量が少ないんです!!!
なので、読書ノートにはいつも追われています(._.)

さらに、あまが言ってたように、読書感想文なんて、書かなくちゃいけないなんて、、それは1冊らしいので安心しました( ^ω^ )

ちなみに、わたしはミステリが好きで、人と話したりしたいんですが、本の趣味が合う人がなぜかいないというのが最近の悩みです
(ほんとになぜなんでしょう笑)

誰かいませんか!笑
お話ししたいです!笑


短くてすみません、今回はこのへんで、、

次は、同じくユーフォの和葵です!

2015.07.15 Wednesday 19:45
[Bass] comments(0)
初つぶやき&#9835;
初めまして
チューバのあまです( ^ω^ )
最近やっと普通にチューバを持ち上げられるようになりました^ ^
雨の日の楽器出し入れにはまだ慣れるきていませんが…

ついこないだ高校生になれるって喜んでいたのに、もう夏休みです
早すぎます…


夏休みといえば大量の宿題…
何より地獄なのは本をめっちゃ読まないといけないということですね^^;
本は嫌いではないのですが、読むのが遅すぎて、その上文章を書くのがめっちゃ苦手なので…
昔から読書感想文が嫌すぎて泣きながらやっていました&#128167;

今年は何を読もうか…
いい本があれば誰か教えて下さい
お願いします&#8252;&#65038;

課題考査前日に泣かなくていいようにコツコツ頑張ります

以上です
短くてすいません(-_-)


次はユーフォのあんずです^o^
iPhoneから送信

2015.07.15 Wednesday 05:46
[Bass] comments(0)
初つぶやき&#9997;
どうもこんにちは、初めまして、つぶやき止めてすみません、弦バスの茜音です(´-`)

が、名前で呼んでくれたほうが嬉しいです(´-`)


何を書いたらいいかよくわからないのでたわいもないことを書きますね、

6月から水泳の授業が始まりました、中学のときに水泳の授業がなかったので超久しぶりの授業でした
しかし嬉しくありません、理由は
泳げないから。
人生で一度もクロールで25m泳げたらことがなかったんです
だがしかし! このあいだタイムを計るときに、初めて25m泳ぎきりました(((o(*゜▽゜*)o)))
泳げないっていう思い込みがなくなったら泳げるようになるんですかね、

あっこれだけです、以上です(´-`)


70期のBassはあだ名のあいうえお順に回すそうなので、次は、Tubaのあまです〜

2015.07.12 Sunday 21:11
[Bass] comments(0)
私の最近の楽しみ
どうも、和泉市生まれ岸和田育ちの69期コントラバス蓮音(レオ)です。ちなみに、私はわかめの味噌汁が食べたいです。
先日の翡翠のつぶやき、見事にだまされました・・・。私は何回か見返して初めてわかりました。(皆さんはどうですか?)
 それはともかく、今回は、最近の私の楽しみについて書かせていただきます。
 私は、休みの日にどこかに出かけることが好きで、毎年4月に京都へ行って都をどりを観にいったりします。
 京都もいいところですが、大阪府内にも私の知らないよいところがあるのではと思い、神社仏閣が好きな私は、ネットでいろいろと調べた結果、交野市に星田神社と星田妙見宮という神社があることを知り(七夕伝説)、先日行ってまいりました。
 その日は、午前練習だったので、昼から寺田町駅に行き京橋を経由して学研都市線星田駅に向かった私。私が交野に行ったのはこの時が初めてで、どんなところなのか、と期待を膨らませていました。星田駅を降りると、交野出身の勢関の夏場所の勝敗表を発見。これを見て、「交野やるな」などと思っていました。今回は本当にスマートフォンのナビ機能に助けられました。あれがなかったら、もしかすると私は交野で行方不明になっていたかもしれない、と今でも思っています。星田の駅から星田神社に向かう道の風景は、私の家の近所にあるような古い木造住宅が集まっていて、正直、岸和田でだんじりをしているのとあまり変わらないくらいの気持ちでした。ただ、私の住む地域、だんじりの曳行地区(9月祭礼、春木地区)には、ほとんど平坦な道で、坂といえば、NHK連続テレビ小説カーネーションで何度も出てきた弥栄神社(やえいじんじゃ)の鳥居の前の坂ぐらいしかありません。一方こちらは、ゆるやかな坂がどこまでも続いて、箱根駅伝5区の最初のほうのイメージがしました。
 そんな道を走り続けると、星田神社に到着。見た感じはきれいな御社殿だなと思いました。そういえば、星田神社に「星田妙見宮1200年」的なことが書かれたのぼりをたくさん見ました。来年がその年に当たるそうなのですが、式年遷宮か何かが行われるのでしょうか?
 ある程度滞在し、ここから星田妙見宮へ向かってまた走り始めました。その道中で、押しボタン式の信号を超えた直後から、坂が急になってきました。箱根駅伝の5区と交野のどちらの坂がきついのか、なんて考えるようにもなりました。
 途中、「関係者以外の通り抜け禁止」的な看板を見かけたのですが、携帯のナビは、この方向にすすめと表示していました。最初は、「別の道で行くのか?」と思い、別の道で行こうとしましたが、「Uターンしろ」と携帯に催促されるわ、行き止まりに到達するわと大変でした。
 結局、私は看板の先の道を進み、無事、向こう側に到着しました。その道を右折して、さらにきつい坂を登りきると、星田妙見宮に到着。ここからさらに、急な階段を何段ものぼり、本殿へ向かっていると、神か仏かわからない像が何体か設置されており、手をたたいてもいいのか、たたかず拝むのか、私には判断がつきませんでした。階段を登りきり、本殿に到着すると、仏具のおりんがあり、外には鈴があるなど、神社かお寺かどっちかわからない感じでした。とりあえず私は、学業成就、天王寺高校吹奏楽部のこれからの発展、そして私が無事岸和田に戻れることを祈って、神社から出ました。
 その後、私はしばらく交野の住宅地あたりを歩き回るなどしてましたが、相変わらず坂が多い!
 そう思いながら歩き回っていると、近くに小さな公園があったので、少し休憩。小さいころに戻った気持ちでブランコをこいでみたり、ベンチに座って周りの風景を楽しんでいました。その公園のあたりは、新しい一軒家だらけで、道もきれいに舗装されていて、あまり車が通らない静かなところに思えました。遠くの景色もよく見え、「このあたりに住む方は、こういう景色を毎日見ているのか」と思っていました。
 十分交野を堪能した私は、機会があればまた行きたいと思い、岸和田に帰りました。
 私は交野に限らず、(天王寺高校を基準にして)大阪の北のほうの市町村にはあまり行ったことがありません。また、富田林、河内長野、大阪狭山市方面にもあまり行ったことがありません。どなたか私におすすめのスポットがあれば、教えていただけませんか?よろしくお願いします。
 最後に、みなさん覚えていますか?我々バスパートはのどかから順にある法則に従ってつぶやきを回していたことを。それはなんだと思いますか?




正解は、昨年平成26年度の学年、組、出席番号の数字の和(私は昨年1年5組22番でしたので、1+5+22=28となります。)を値の小さい人から順に回しておりました。これわかった人いますか?
 次は、今年の4月に入ってきた1年生につぶやいてもらおうと思いますが、1年生にはあだ名の50音順につぶやいてもらおうと思います。(茜音→あま→あんず→和葵→吹香の順です。)
 というわけで、70期のトップバッターは、コントラバス茜音(あかね)です。よろしく。
 
追伸、みなさん、コンクール悔いの残らないようベストを尽くして頑張りましょう!!

2015.06.06 Saturday 01:58
[Bass] comments(0)
コーンスープ飲みたいです
おはようございます翡翠です。コーンスープが大好きで、誰かにプレゼントされたいです!つぶやき止めてしまっててごめんなさいm(_ _)m

みんなに早く呟けと言われたのでそろそろやらねばと思って画面と向き合っている所存なのですが、これ毎回内容が思いつかないです笑

そんな訳で、今回のつぶやきはここまでにしておきます!短くてごめんなさい!笑

次は、コントラバスの蓮音です☆



























というのは冗談です(^_^)☆
みんな引っかかってくれてたらいいなあ笑
今日は私の趣味(?)とその根源となるポリシー(?)について。
私は結構多趣味なんですけどその中の一つがキレイな硬貨(日本円)集めです!小6の頃から始めました。最初はキレイな100円玉が特に好きで、その後10円玉にも興味が広がり、今は5円玉ブームです。
すごい長くなると思うんですけど、硬貨一種類一種類説明してもいいですか?笑
【1円玉】アルミ製で傷が付きやすいからか、ピッカピカのに出会ったことが無いです。どなたかキレイなのに巡り会えた人は、差し支えなければ交換してください!
【5円玉】ピッカピカの金色は、飽きがこないです!濃い目の金色なのがいいんです!
【10円玉】10円って、色鉛筆で塗るなら皆さんたぶん茶色を選ぶと思いますが、本当にキレイな銅って少しピンクがかってますよね。よく、酸性の液体で洗うとキレイになるというので数年前にやってみました。確かに色は元通りっぽくなりましたが、あまり綺麗ではありませんでした(´・_・`) 今思えば、表面が細かい傷だらけだったのかもしれないです、ヤスリで磨けばピカピカになったかもしれませんね!
【50円玉】綺麗なものだと、100円玉とは一味違うマイルドな銀色がよくわかって、とてもいいです*
【100円玉】毎年、年が明けるたびに“今年の100円玉”が欲しくなります。ちなみに平成27年のはもうgetしました!やっぱり新しいのに綺麗なのが多いので。キレイな100円玉は、私のこの趣味(?)の原点です
【500円玉】これも、納得のいくのに出会ったことがあまり無いです。そもそも5円玉よりだいぶ薄い金色なので、よっぽど綺麗じゃないと私の理想に合わないんですけどね笑

以上です、これ、いったい何人に読み飛ばされるんだろう…笑 めっちゃ語れて自己満足です(・ω・)ノ
でもまず、何でキレイな硬貨を集めるのか。
きっかけは何だったか忘れたけれど、理由は一つあります。人にお金を渡す時、全部キレイな硬貨だったらかっこよくないですか&#8264;
そう思い立って集め始めましたが、集まったら集まったで、逆に払ってしまうのがもったいなくなってきたんですね。笑 一時期、持ち金のほとんどが、使わないと決めていたキレイな硬貨で、お金はあるのに金欠状態でした笑
そして私、キレイなのだけではなく古い硬貨も集めているのですが、さすがに今回喋るのは控えます^_^

でも先日、昭和64年の10円玉がやって来たんですよ*¥(^o^)/*

さて次は、岸和田出身だんじりLOVE系男子、コントラバスの蓮音です☆★

2015.05.27 Wednesday 18:57
[Bass] comments(0)
「音楽」
こんばんは。
69th、Bassの楽空です。

まず始めに。
つぶやきとめてほんとすいませんでした。ほんとに反省してますです
スプコンの日にやるつもりだったんですがあれよあれよと月日は流れ…(単に忘れてた)

閑話休題。
今回は、割とガチな感じなので少し重いですがお付き合いくださいね。

さて、スプコンが終わり、68thさんから69thに中心がうつり、皆さん色々あったと思います。私も学指揮になって、本番もたくさん迎えましたが、その過程でも先輩にめっちゃ迷惑かけたりとか、幹部困らせたりとかしちゃいました。ごめんなさい。
呑気なわたし()ですらこんなことを思っているのですから多分みなさんもっと色々思ってると思います。

でも、そうやって色々と悩んだり、考え込んだり(一緒か)して、しんどくなったりしても、みなさんに絶対に忘れて欲しくないことが1つあります。
それは「音楽を楽しむ心」です。
せっかく80人も集まって「音楽」やってるんですから、楽しまないと損だぁぁ。私はそう思います。一人で音楽やってるよりも何倍も楽しいもののはずなんです、本当の吹奏楽って。それを忘れて欲しくないんです。たとえ何が起こって悩んでも、です。

いろんなところで出る「結果」ももちろん大事です。でもそんなの二の次三の次。自分たちが「楽しめていない」演奏で、仮に結果を出せたとしても、それには何の意味もないんです。もっというと、その演奏には価値がありません。

「ああ、今、みんなと音楽してる。
ああ、楽しいなぁ。」

と、全員が感じることができる、そんな演奏ができれば、その演奏には生じる「結果」の何倍も価値があります。そう思えた時、知らぬ間に「結果」はでてきます。そんなもんです。「結果」なんてものは「楽しい」に勝手についてくるただのくっつき虫なんです。「楽しい」と思えない限りは結果なんて出ない。私はそう思うんです。私の個人的な主観ではあるのですがね…

と、とにかく、みんな音楽を楽しむ心を忘れないで!ってことを言いたかったんです。はい。
目の前で何が起こっていても、音楽やるときはみんなで目一杯音楽しましょう。それができたらきっと楽しいですよ?

ではではまとまらなくなる前にこの辺で失礼します…←
次は…えっと、だれだっけ、えーと…
Bassの誰かです(

2015.04.27 Monday 23:16
[Bass] comments(1)
1/10PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.