天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
はじめまして!!
71期フルートパートのゆかりです
長い間止めてしまってすみませんやっと初つぶやきになります…!

つぶやきの順番が自分に回ってきて何の話をしようかと考えていたんですが全然思いつきませんでした(笑)
なんせ最近ほんとに色んなことに追われていまして、、
先週インフルエンザの大流行で学年閉鎖になったので71期は今週から来週にかけて8時間授業(^_^;)
また私自身もインフルでぶっ倒れていたので課題がやばい!特にサクシードが!(というか授業追いつくのもしんどい)
テスト休み前なのできっちり練習したいし、かといってサクシードは終わらないし、まあこんなの全部言い訳になっちゃうんですけど(笑)
天王寺高校生の忙しさを日々ひしひしと感じております

でもこんな時だからこそ心に余裕を持てるように〜〜
幸いなことにわたしは寝たら嫌なことはほとんど忘れてしまうようなスーパーハッピー(単純)な頭の持ち主なので毎日呑気に生きていますが、わたしと同じような単細胞脳の人もそうでない人もどうか穏便に◎

まずはテスト!サクシード!そしてその後も続く行事!みんなで頑張りましょう(^_^)?

長々と書きましたがつまりはそういうことです(?)
読んでくれてありがとうございました

次は唯一のオーボエパートれいです!

2017.02.08 Wednesday 20:58
[Flute/Oboe] comments(0)
はじめまして……
70thFlパートソフィーです。

まずは謝罪をば。

本っっっっ当に申し訳ございませんでした!!!!

そういやつぶやきしてないなーと思っていたらとうの昔に順番が来ていたという事実。週一でつぶやきを確認する習慣をつけていこうと思います……。

さてさて最近暖冬とはいうものの12月です。寒いです本当に寒いです凍死する。
冬生まれは寒さに強いとか嘘ですね、私暑さの方が耐えられる(1/24生まれ)。
インフルエンザやノロウイルスが流行り始めるこの時期、皆様お身体の方充分お気をつけ下さい。まあ言ってる本人数日前まで別室受験してたんですけどね。

12月といえば大晦日もそうですがやっぱりクリスマスでしょうか。ローストチキンなどのご馳走が並んでクリスマスケーキを最後に食べる。良いですねー。うちは清く正しく日本の伝統家庭料理の肉じゃが食べますね、コンビニで買ってきたやつ。ケーキあるだけ贅沢な方なんでしょうが。

クリスマスと来て女の子なら少しは思うだろうデート云々すっ飛ばしてご馳走食べたいな私の思考は女子として自分でも考えさせられますが、これでも毎年食べ物以外に(←ココ重要)楽しみにしてるものがあるんです。

クリスマスときてもう一つ思い浮かぶのは、大阪では御堂筋が有名なのかな?
少し遠くになりますが、なばなの里もそうですね。そう!イルミネーションです。

実はうちの家の近くに毎年ものすごく綺麗なイルミネーションをしているお家がありまして。
駅から帰る時もその前を通るんですけど、ここ数年で近所で噂になったのか、毎日必ず誰か立ち止まって写真撮ってるんですよね、中には自宅から結構距離があるのにわざわざ自転車で来ていらっしゃる方もいたり。
小中学校の通学路もそこを通ってたんで、11月だとイルミネーションを取り付けてるのを朝に見れたりしてたんですよね、年々バージョンアップしていってるので、その年の出来を楽しみにしながら通ってました。今では懐かしい思い出です(笑)
というわけで


これ、写真だと分からないんですが、屋根下のクレーン、動いてるんですよね。
しかも喋るツリーまであったりと、見る以外の要素もあるなかなかビックリなイルミネーションなんです。

最後に、遅くなってしまい本当にすみませんでした。順番当てクイズの答えは「背の低い人から順番」でした。


2015.12.11 Friday 18:10
[Flute/Oboe] comments(0)
にしこ こにし にしこだよ
え、ちょっとまってリアさん、
私ぐぁ〜〜とか言ってないですよ⁉︎
( ;´Д`)笑

どうも!フルート&オーボエパート
69thのフィオです(´◡`๑)
実は私、ちょっとした
悩みがありまして…
レストランとかに行くと緊張して
声が出なくて、ちゃんと注文を聞き取ってもらえないんです! 泣
いつもあんな大声で発狂してるのに‼︎
щ(゜ロ゜щ)←
こう見えても私、シャイガールなんです笑

…さて、話は変わりまして
私、最近あるアニメに
ハマっているんです‼︎
その名も『四月は君の嘘』٩(◦`꒳´◦)۶
原作はマガジンで連載していた漫画
なので知っている人もいるかも^ ^

母親の死をきっかけに
ピアノが弾けなくなった男の子が、ヴァイオリニストの女の子に
出会ってもう一度音楽の世界に引き込まれていく、というストーリーです。このアニメを観ていると、
音楽の楽しさを改めて感じるんです
(*´◡`*)❤︎

主題歌も絵もストーリーも
とーっても良いので、興味を持ってくれた人はぜひ観てみてください
(・ω・)ノ♪

ところでみなさん、私たちが
何の順番でつぶやいているか
わかりましたか?次のつぶやきで
答えがわかっちゃうので
どんどん解答しに来てくださいね〜  景品があなたを待っています☆
ヽ(`・ω・´)ノ

最後は、清楚系…だけどちょっと
不思議な女の子、ソフィーです(^_^*)



2015.07.23 Thursday 00:02
[Flute/Oboe] comments(0)
こんにちは♪
こんにちは&#9697;&#776;
69th フルートパートのリアです。
暑いですね&#128166;
プールの日焼けでくっきり型がつき始めました(´・_・`)
熱中症気をつけてくださいね

さてさて、
今回は私のハマってることを書きたいと思います&#9697;&#776;

まずひとつめ!
写真を撮ること!
例えば空、
写真を撮るときに、必ず同じ建物を入れるようにして、あとで見返すたびに毎日違う色の空や雲を見てなごんでいます(*´ェ`*)
あとはあむ、フィオ、ロロの写真ですね、笑
フィオ曰く、私が撮ると変な写真しか撮れないそうです( ̄ー ̄)

ふたつめ!
牛乳をいっぱい飲むこと!
私、牛乳がほんとにだいすきでいつもぐびぐび飲んでるんです&#9697;&#776;
この前は、飲んでおかわり飲んでおかわりを繰り返し、気づけば新しかった牛乳パックが空っぽなんてことに…(°_°)
牛乳おいしいですよ。笑

みっつめ!
洗濯機を見ること!
ん??って思った方すみません、笑
私の家の洗濯機はドラム式で中が見えるんですね。
だから暇なときとか、洗濯機が洗ったりぐるぐる回って脱水してるのを見て、おもしろいなーって思ってます(*´ェ`*)


以上です〜


みなさんもぜひぜひハマることを見つけてみてください&#9697;&#776;♪


次はぐぁ〜〜、&#12436;〜〜が口癖のフィオです!







2015.07.17 Friday 20:36
[Flute/Oboe] comments(0)
初つぶやきです(@`▽´@)/
はじめまして!!
Oboeのみわです♪
つぶやき止めてしまっててすいません!!

天高に入学し、3ヶ月ほど経ちました
忙しい毎日にもだんだん
慣れてきたような気がします(*´&#32594;`*)
それでも、大変なものは大変ですが…(&#175;―&#175;&#1637;)
誰か私に勉強教えて下さい〜!!

さて、書くことが見つからなかったので
うちの犬について書こうと思います♪

うちの犬はチワワなのですが、
チワワにしては大きいです
キツネみたいな顔をしています(笑)

ついこの間、犬が散髪をしてきました
すると、とても小さく見えるんですよ!!
体重は減っていなかったのに!!
(むしろ増えてましたw)
わさわさしていた毛を
切ったからなんですが…

母がそんな犬の髪型を
気に入ったみたいなので、
来年からこの時期になったら
うちの犬は小さくなっていることでしょうw
まぁ、それでも普通のチワワより
大きいですがww

では、このぐらいで
終わらせていただきます!
こんな感じでいいんですかね…?
最後まで読んでくださった方々
ありがとうございました(&#3665;&#242;&#4538;&#243;&#3665;)

次はFlパートのリア先輩です♪

2015.07.08 Wednesday 20:33
[Flute/Oboe] comments(0)
家の冷蔵庫
こんばんは。
70期フルートパートのプリンです。
こういう風にインターネット上に何かを投稿するのは初めてなので少し緊張しています。


入学して約二か月が経って
天王寺高校の生活にも徐々に慣れてきて、
(まあまだわからないことはたくさんありますが)
「2か月あっという間やったなー」って感じです。
でも、最近は提出物などのやらなければならないものがたくさんあって
とても大変です。
まあ、なんとなく頑張っていこうと思います。


急に話が変わるのですが、
私の家の冷蔵庫にほとんどいつも入っているものを
紹介したいと思います。(興味ないと思いますが)
まずは、納豆です。
なぜ納豆がいつも入っているのかというと
私がお母さんに買ってくるように頼んでいるからです。(主に私が食べます)
納豆嫌いな方もいらっしゃると思うのですが
私も最初はあまり好きじゃない方でした。
というか、いまも
「めっちゃ好き!!」
というわけではありません。

じゃあ、なぜ食べているのかというと
中学生の頃に
「納豆を食べたら、頭がよくなるらしい。」
という噂を友達から聞いて、
それからは、そのうわさを信じていつも食べています。(効果は分かりません)

その他にも、ヨーグルトや牛乳、醤油などの一般家庭に
普通に常備されているものは多分
私の家の冷蔵庫にも入っていると思います。



こんな感じでよろしいでしょうか?
この文章を書くのに、1時間ぐらいかかってしまいました。
もうちょっと、早くできるように
これからがんばりたいと思います。


フルートも上達できるように一生懸命頑張りたいと思います!!


次は、フルートパートのリボンです。





 

2015.06.01 Monday 21:12
[Flute/Oboe] comments(0)
♪♪♪
こんにちは
68期フルートパートの海です(*^^*)

さて、
もうすぐ運動会ですね!

重度の運動音痴の私は
楽しみ半分、ゆううつ半分、
といったところです(笑)



そういえば私ね、
幼稚園から高校まで一回も
ゴールテープ切ったことないんですよ

1等賞とは無縁の人生を歩んできました。笑

やっぱり運動神経の問題ですかね

水泳と球技に限っては
まだできる(と思ってる)んですが、
走るのが絶望的に遅いんです(*_*)

どうしたら速く走れるんでしょう?

このままゴールテープを切ることなく
終わってしまうのかな。笑

まあ私なりに一生懸命走りますので、
あたたかい目で見守ってくださいね!



あ、運動会といえば
ダンスもありますね。笑

ダンスが下手なのは言うまでもなく
もっと重大なことがありまして、

なんと私ミシンできないんです!

家で衣装つくろうとしたら、
まずミシンの使い方がわからなくて

やっとの思いで縫い始めたら、
糸が絡まってもうぐちゃぐちゃ(*_*)

機械音痴にもほどがありますよね(笑)

結局どうしたかというと、
手縫いでスカートつくってます

これがまた時間かかるんですよね
運動会までに間に合えばいいんですけど…

まあゆっくり頑張ります




はい。
まとまりのないつぶやきですみません

部活だったり勉強だったり
運動会でいそがしかったり
まあ色々と大変なことはありますが、
何事も楽しまなきゃ損だと思うので
みんなで楽しんでいきましょーう♪


次はかわいいかわいい後輩、プリンです(*^^*)



2015.05.18 Monday 18:46
[Flute/Oboe] comments(0)
本は怖い
69期フルートパートのロロです(´∇`)

暑くなってきましたね&#30208;
遠足で日焼けしてもう夏のようにこんがりしてしまいました(T^T)


昨日、本屋さんに行きました!
1人で行くと、ゆっくり選べるので、ついだらだらしてしまいます(^_^;)
あの本もいいなーこの本も読みたいーって思ってると気づいたら8冊手に持っていました!
さすがに金銭的にそんなに買えないので、そこから4冊にしぼって買いました!

小さい頃から本が好きで、読み始めると止まらなくなってしまいます!
小学校のとき、一時間目の授業の前に朝の読書の時間があったのですが、気がついたら一時間目が始まってたこともあります(._.)
もちろん電車で読んでいると、乗り過ごしてしまいます。もうこの1年で何回乗り過ごしたことか…(T^T)

本が好きだと言うと、みんな、いいなって言ってくれるけれど、そんなことないです!
家に帰って勉強しようと思ってかばんを開けると本が目に入ります。
ちょっとだけ読もうかなと思って、読み始めると気づいたら読み終わっています!
そうすると勉強ができずに1日が終わってしまいます( ノД`)

今では本は視界に入らないところに置くようにしています笑
それでも引っ張り出して読んでしまうので、おととい、部屋にある本を全部リビングに移動させました!
これで安心です(^^)v
プレ中も近いので勉強頑張ります(*≧∀≦*)


フルートもつぶやき順番当てクイズやります\( ̄0 ̄)/最初に当てた方には景品を用意しますので、ぜひ考えてみて下さい!

次は、笑顔が素敵な海先輩です\(^o^)/

2015.05.06 Wednesday 21:31
[Flute/Oboe] comments(0)
変えられない運命
69thオーボエパートのあむです!

阿倍野フェスタのリハーサル、お疲れさまでした&#8252;&#65038;
明浄学園の演奏すごかったですね〜
私は特に翼をくださいの序盤のオーボエの音が印象的でした。同じ楽器なのにあんな音が出るなんて…
私もがんばらねばと思いました。

明日はいよいよ本番ですね。
天吹の意地を見せてやりましょう笑

話は変わりますが、先日は身体測定がありましたね。
身長を測るこの日、私にとっては運命の日です。
どこかで聞いた話なのですが、寝てる間に背骨と背骨の間に空間ができるために睡眠時間と次の日の身長が比例するそうなのです!
それを狙って前日は21:30ごろに寝ました。
そしていよいよ私の番がやってきました。

なんと…


去年から1ミリしか伸びていなかったのです!
これはもう私の身長は止まったということなのでしょうか&#8265;&#65038;
だれか教えてください(つД`)ノ
どうやったら身長がのびますか?

次はフルートパートきっての癒し系、ロロです!



2015.04.18 Saturday 18:41
[Flute/Oboe] comments(1)
おはようございます!
はじめまして!!
69期フルートパートのロロです( ´∀`)
あっ「四角四角」じゃないです…
「ろろ」と読みます(笑)

台風がきてますね!
金曜日に来るみたいですが、個人的には木曜日に来ていただきたいです笑

さて、みなさん、「やみつききゅうり」って知ってますか?
私、少し前からそれにはまってます(^^)
家で簡単に作れるのですがこれがめっちゃおいしいです♪
食べたことない方、ぜひ作ってみて下さい(^^)/

今日も1日頑張りましょう♪












2014.07.09 Wednesday 07:19
[Flute/Oboe] comments(4)
1/9PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.