天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
まさか

まさかつぶやきがまわってくるとは


こんにちは、ましゅという名でやっております。後輩より初つぶやきが遅いという珍事。


では、趣味というほどではない微妙なものを勝手に紹介します。わたしはサイクリングがわりと好きです。先日しまなみ海道を爆走してまいりました。アップダウンが多くて運動不足のわたしにとっては少々きつかったのですが、瀬戸内を満喫してきました!ボタン式の電車に初めて乗ったり、フェリーで天高生に遭遇したり、旅ならではの楽しさがありました


ちなみに来年は無人島でキャンプしたいなあと思ってます。流しそうめんがしたいと2年間言い続けているのですが、まだ実現していません。なので、来年こそ無人島で竹を切って台をつくるとこからやりたいと思います!


わりとちゃんと書きました

次はたぶんトランペットパートな気がします


2017.03.18 Saturday 21:53
[Horn] comments(0)
はじめまして☆彡.。


はじめまして!
Hr.パートの緋色です(^^♪
記念すべき初つぶやきです!
そんなはじめてのつぶやきで何を話そうかなぁとずっと考えていたのですが・・・


皆さんは「はさみさんのおまじない」を知っていますか?


「はさみさんのおまじない」とは、探し物がどうしても見つからないときにはさみに聞いてみるとあっさり見つかるというおまじないです!
何かと物をなくしてしまうことで有名(?)なわたしですが、先日ついに読書ノートをなくしてしまい、かなり困りました(><)
心当たりのある場所はすべて探したのですが全然見つからず、ふと以前聞いたことのある「はさみさんのおまじない」を実践してみたのです。
すると、おまじないをしたあとの古典の授業中、読書ノートのことを考えていたわけでもないのに、数日前に使ったカバンの中に読書ノートがあるイメージがふっと頭の中に浮かんだんです!!
まさか・・・とは思いながらも、家に帰ってカバンの中を確認すると、そこにはなんと読書ノートが\(^^)/
半信半疑でしたが、本当にあっさり見つかってしまってびっくりでした・・・
皆さんもどうしても探し物が見つからないときは是非試してみてください☆彡.。

はじめてのつぶやきでオカルトちっくなことを長々とすみません(笑)
次は優しくて仕事の早いましゅ先輩です!!


2017.02.09 Thursday 23:21
[Horn] comments(0)
初つぶやきです*¥(^o^)/*
 
はじめましてimage00.gif
69th ホルンパートの、つくしです。
 
初めてのつぶやきで
緊張しておりますimage01.gif
しかも、なぜか私のスマホから、
つぶやきが見れないのです…
悲しいです…
 
毎日忙しすぎてやばいです。眠いです。
眠すぎて、数学の授業、記憶がまったく無いんです💦
ピンチです!!
誰か助けて下さい…。
 
でも、もう7月って、なんかすごいですねぇ
もうすぐあしびが!!
しかも、夏休みが、すぐそばに(≧∇≦)
 
でわでわ、このくらい失礼しまーす。
ぐだぐだな文でごめんなさい。
 
 
 
 
 
 

2014.07.06 Sunday 13:19
[Horn] comments(1)
お初です(o^^o)
はじめまして( ´ ▽ ` )
69期ホルンパートの蛍です!



入学してからもう3ヶ月も経ったなんて信じられない今日この頃です(笑)

毎日忙しいですねー。私は昨日読書ノートとビジョンクエスト、今日数βのテスト直しをやっつけました(全部期限前日)
直前までためるから悪いんですね(。-_-。)そんなの今に始まったことじゃないので、もうどうしようもないような・・・・・・(笑)あ、生物の実験レポートもあった・・・・・・頑張ります(つД`)ノ



まぁそんなことはいいとして、クラスではあしびの話でもちきりですね!電気もガスも水道もないところで過ごすって、どんな感じなんでしょうか・・・・・・しんどそうだけど、楽しみです(o^^o)
うちのクラスではあしびマジック起こるかなぁ・・・・・・端から見るのが大好きです☆ψ(`∇´)ψ

あしびから帰ってきて次の日コンクールでその次の次の日に勉強合宿ってなかなか鬼畜ですね(・ω・)まぁ私だけじゃないし、何とか頑張ります!



ではこれくらいで終わりにします♪文章下手ですみませんm(_ _)m


次は、触り心地抜群ヘアーのつくしです(((o(*゜▽゜*)o)))

2014.07.01 Tuesday 23:34
[Horn] comments(0)
はじめて!
初めまして、69期ホルンパートの雲雀です!
少し緊張していますが頑張ります!

早いもので、わたしも「女子高生」になってからもう二ヶ月がたちました…!
最初は全然知らない人たちばかりでしたが、今はすごく楽しいです(*^^*)

ただ勉強がほんとにできないので誰かわたしにお勉強を教えてください…
お願いします…

そして、もうすぐ高校に入って始めての夏がきます!!!
今日のプールの時間、入道雲が見えてすごくテンションがあがりました!
暑い熱い夏になる気がします!笑

はちゃめちゃで忘れ物の多いわたしですが、これからよろしくお願いします。

次はさらつやの黒髪の持ち主ほたるちゃんです(^-^)/




2014.06.25 Wednesday 22:03
[Horn] comments(1)
最後のつぶやき
 
 
つぶやき3回目の、
67期ホルンパート のこですimage00.gif
 
一応、
昨日で引退したのですが…
つぶやきは今日まで、
許してください。image01.gif
 
 
68期、69期のみんな、
昨日は、
本当に素敵な追い出し会を
ありがとうねimage02.gif
 
もう、めっちゃめちゃ
ボロ泣きやったー。image03.gif
68期、みんな
変な子ばっかりやけど
ほんまにいい子ばっかり。
それが改めてわかったよimage04.gif
69期、あんまり
接することができなくて、
ごめんね。image05.gif
もっと絡んだり
したかったな…
でも、みんなかわいいimage06.gif
 
そして、67期。
みんなめちゃめちゃやな。image07.gif
なんでこいつこんなんやねん、
とか
なんでそんなんもわからんの、
みたいなことも
いっぱいあったけど
でもでもでも、
私はこの天吹67期で
ほんまによかった。
クラスで嫌なことあっても
とりあえず音楽室行ったら
爆笑できる、みたいな
この「家族」感が
もうすごい大好きすぎる。
これから何年、何十年先も
1人も欠けることなく集まろimage08.gif
こやんかったら
……うちが、しばくで。笑
 
とにかく、
天吹で
67期で
ホルンで
ほんまによかった。image09.gif
 
それだけは
はっきりわかること。
 
 
 
…何だか
重々しいつぶやきで
ごめんなさいimage10.gif
 
 
とりあえず…
 
みんなだーーい好きimage11.gif
 
 
終わりますimage12.gif
 
 
次は、
見た目めっちゃかわいいけど
まあまあ毒舌かつ
だいぶ変な、
雲雀ですっimage13.gif

2014.06.01 Sunday 08:18
[Horn] comments(4)
またまたあのネタで...(*-ω-)
こんにちは、飛びたいけれど飛べない(らしい)水鶏です(*^^*)

私、スマホから呟いてるんですが、このスマホ、持ち主に似てアホなようです。
『くいな』とうっても、『水鶏』と変換されないので、あきらめて『みず...』として変換してます(汗)
間違えても『鶏』すなわち『チキン』ではありませんからね!

さて、何をつぶやこうかなーなんて、ネタが本の事しか出てきません(笑)
あっ、天高の1000冊に困ったらいくらでも貸しますよ!!笑笑
本が大好きな人となら、何時間でも語れる気がします(ガチ)
この前も、一人で図書館に籠っていたりして...(ry

では、本題に参りましょう!
題して『私の好きな本ランキング〜番外編〜』

またまた、ブックネタです
本なんて大嫌いだ〜という方も、読みやすいかな?なんて本を選んでみました!

ちなみに番外編でないものはこちら
http://tubuyaki-tbc.jugem.jp/?eid=715

さて、それでは4冊ほど紹介させていただきます!

1冊目【悩みごとがたくさん!なあなたに】
「檸檬」梶井基次郎
天高生は忙しいということで悩みごともたくさんあると思います。この本は、短編形式なので誰にでも!忙しくても!読めるのでおすすめです

2冊目【現実逃避したいあなたに】
「河童」芥川龍之介
河童が出てきます。はい。
現実逃避できる本ではなく、現実逃避の恐ろしさを教えてくれます♪
芥川が全盛期の頃の作品ともされています

3冊目【天高の大変な毎日から少しでも逃げたいなというあなたに】
「遠野物語」柳田国男
遠野郷、岩手県あたりの民譚を、日本民族学の第一人者とも言われる柳田国男がまとめた作品です。なかなか上級者向けかな?笑
遠野郷に伝わる山神楽、河童、天狗倒し、座敷わらしetc. の伝説や怪異譚が盛りだくさん!ついついページをめくっちゃいます。笑笑

4冊目【本なんて嫌い!絵本が読みたいというあなたへ】
「にじいろのさかなシリーズ」
マーカス・フィスター作
谷川俊太郎訳
いつ読んでもいいですね!
絵本はとってもいい作品がごろごろころがってます♪
私が好きな絵本です(*^^*)

以上4冊です!言ってくれればいつでも貸しますよ♪
本が大好きという方、私とお喋りしましょう
おすすめの本も紹介してください
お待ちしておりまする(*-ω-)

ではでは、私はこれで引っ込みます(笑)

次はのこ先輩です。
よろしくお願いします(*´∇`*)

それではさようなら(^^)/

2014.05.20 Tuesday 20:34
[Horn] comments(1)
no title
こんにちは。
68thホルンパートの雲母(きらら)です!

さっき1人暮らしの私のお姉さまが
さみしい〜と言ってきゅうきょ
実家へ帰ってきました笑笑
おもしろかったです( ̄▽ ̄)

何をつぶやこう&#8226;&#8226;&#8226;
実はですねー、私今減量中なのです
言い換えますとダイエットですね
それを言い換えると減量中です!
ダイエットすると言い続けてはや16年
今回こそは本気です!!笑
三月からはじめたんですけど
これでも3キロ痩せました*¥(^o^)/*
まだまだ見た目には現れない&#8226;&#8226;&#8226;泣

え?方法ですか?
ふふ、秘密です( ̄▽ ̄)
しいて言うなら
食後のデザートを10こから9こに
減らしたということですかね(´・_・`)
でもこれは辛いので
おすすめしないですー(´・_・`)(´・_・`)

このままあと5キロ痩せたい&#8226;&#8226;&#8226;&#9825;
でも体重減っても
見た目って変わらないんですよねー泣

しかーし!!
このあいだ元クラスメイトに
廊下で会ったときに言われました!!
「なんか、やつれた?」
ガビーン&#8226;&#8226;&#8226;
無理なことは全くしてないんですけどねー嬉しいような悲しいような、まぁ悲しかったです(;_;)

肉が欲しい人、大募集中です♪
私がさしあげますっ(((o(*゜▽゜*)o)))

今年は部活も減量もがんばります
勉強はあえて書きません(・ω・)ノ

こんなつぶやきですみません(´・_・`)
次は飛びたい飛びたい水鶏です♪

2014.05.06 Tuesday 23:01
[Horn] comments(0)
no title
はじめまして!!!

ホルンパートの水鶏です。読み方は『みずどり』ではなく、『くいな』ですよ。


まず最初に...

つぶやき遅れてしまってすみませんっ(>_<)

本当に申し訳ないです。次は一週間以内にまわすようにします。m(__)m


さて、何をしゃべるべきでしょうか?(笑)

私の好きなもののお話でも...


私は意外(って言われます)に本を読むのが好きなんです。
結構、雑読派です。ということで、私の好きな本を紹介しようと思います!!!



第三位は...中勘助さんの『銀の匙』です。

この本は、著者の自伝のような物語で、主人公の心情や行動が瑞々しく、筆者の思い入れが伝わって来ます!!!



第二位は...井上靖さんの『あすなろ日記』です。

私は、井上靖さんが好きで、このほかにも『しろばんば』『風林火山』なんかも大好きです。この本は、さくっと読めるんですけど、奥が深くてとてもいい物語です。



第一位は...三島由紀夫さんの『潮騒』です。

三島由紀夫と言えば、『仮面の告白』だったり、『金閣寺』といった名前を見てわかるように、結構重たかったりするイメージがあります。でも、『潮騒』は、『ダニフスとクロエ』という外国の文学に影響されて著した作品で軽めな本なので、気軽に読めますのでぜひぜひ読んでみてください。(*^^*)



これら以外にも、チューホフやギャリコ、ツルゲーネフなど、外国のものも読みますっ(^^)

何かお薦めのものがあれば、是非教えてください。そして趣味の合う人がいればトークしましょう!!!


次はBass パートの皆さんです。よろしくお願いします♪

では、このへんでさようなら(^o^)/~~

2013.06.23 Sunday 23:53
[Horn] comments(7)
no title
ホルンパート68thの雲母です!!&#127812;
「うんも」ではありません。笑
「きらら」と読みます(*^^*)

初投稿*ということで何について
書こうか迷っていました(´・_・`)
ネタ、ないです(泣)
開き直った私は、今日あったことを書くことに決めました(´・_・`)拍手ノ

今日はクラブの最中に
道に迷いましたー(ーー;)
なんかいまだに北館と南館の違いがわかんないんですけど&#8226;&#8226;&#8226;
私だけですかね??え、誰かいらっしゃいませんか??募集中でーす^ ^
校内を一周した後にめでたくホルンパートの先輩方(&#8226;&#8226;&#8226;と水鶏)に出会えました&#9825;
天高って広いんですね!!嬉しいですけど困ります(´・_・`)
今の悩みです(笑)

悩みといえば夏にもう突入し&#8226;&#8226;&#8226;てるのですかね??まぁ夏が来ているみたいです(>_<)
夏って嫌いなんですよー´д` ;
私冬生まれなんです(*^^*)
冬よ、来い!!♪

あと悩みがもうひとつ&#8226;&#8226;&#8226;
余談なんですけど最近よく「ずれてる」って言われるんです(´・_・`)??
バカな私には意味が理解できなく教えてくださる優しい方をお待ちしています*

この辺でもうひとりのホルン68th水鶏にバトンしたいと思います&#127926;
初投稿*だったので空気読めてなかったらすみませんでした(ーー;)

では水鶏よろしくー!!

2013.05.22 Wednesday 20:13
[Horn] comments(1)
1/7PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.