天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
謝罪

本当に申し訳ないと思っています。僕が本来これを書くべき日は実に3ヶ月近く前のコンクール地区大会当日でした。

そして天吹の大イベントである文展、追い出しを経て今に至りました。いつの間にか僕も17歳になり長い年月を経ていること実感しました。本当にごめんなさい。

その間にスプコンの曲は決まり、追い出しは台風で流れ、学校は台風でもあって皆嘆いていて、修学旅行で台湾に行って、帰ってきて駿台模試を受けて、次期幹部も決まり、次期学生指揮者も決まりかけ、来週くらいには次期役職も決めています。ハロウィンコンサートもアンサンブルコンテストも阿倍野体育祭も終わっているでしょう。

ここで、もう一度謝罪しておきます。本当にごめんなさい。そして謝罪がやたら長くてすみません。

重要な時期につぶやきを回さず、Twitterばっかしていて本当に申し訳ございませんでした。

……

ここで自己紹介です。

71期打楽器の倉坊です。何気に初めてです。

(初めてで滞らせました)

好きな打楽器は…多分全部です。

中学校の時も一応吹奏楽部でしたが、入ってなかったと見なしてもいいと思います。それほど下手です。

星野源大好きです!

吹奏楽の曲も良く聞いていますが始めに聞いた曲が変でとても好みがずれています。

(吹奏楽のためのスケルツォ第二番《夏》)

シュワントナーさんとかフサさんとかホルジンガーさんとかの曲に憧れています。

プラハ1968とか春王とかどこ山とか、

天野正道さんとか中橋愛生さんも好みです。


本当に遅れてすみませんでした。

アンコンもハロコンも近いので風邪に注意して頑張っていきましょう!


今更ですがつぶやきの順番は100マス計算のタイムです。字が汚すぎて読めずに×と判断されぶっちぎりで最下位でした…





2017.10.23 Monday 19:12
[Percussion] comments(0)
絶対にこのつぶやきは見ないでください…

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

パーカッションパートの八八十です!


さて、「見るな」と言われたら見たくなるのは僕だけでしょうか?

ブログで「釣り」というものを一度はやってみたかったのですが、気分を害された方がいましたらすみません…


コンクールが近づいてきました。

僕は、中学校で3年生のときしかコンクールに出ていないので(僕の母校は僕が3年生のときにコンクールに初めて参加しました)、

人生で2回目のコンクールになります。

やはり、緊張します。

でも、舞台で最高の演奏ができるように、あと少ない日数ですが本気で練習します!!



軽くですが自己紹介もしておきます。


趣味ですが、特にありません。悲しい人間ですね… 

でも、毎日楽しく生きているので心配しないでください!


あと、少し人見知りです…まだ、天吹の中にも話したことがない先輩や同期がいるので夏休みの間にみんなとおしゃべりすることを目標にしています!皆さんにも話しかけてもらえるととてもうれしいです!


マイブームは、看板観察です笑

チャリ通なのでいろんな看板を見て新たな発見をしています。皆さんもいかがですか?


実は、僕は天高に入る前から天吹に興味を持ち、このブログも時たまチェックしていました。

それが自分が書く立場になるとは…

感無量です!

中学生にも見られていることを意識して、ブログを書くのもいいかもしれませんね。


だらだらと長く書いてしまい申し訳ありませんでした。この辺で今回は終わりにしようと思います!

こんな八八十ですがこれからもどうかよろしくお願いします!


ヒント)幼稚園児には難しいかな?


次は、いつも優しくて面白いカガリ先輩です!

おそらく、次がカガリ先輩のラストつぶやきになります。

すごく楽しみですね!(プレッシャーをかけてるわけではありません。申し訳ありません。)












2017.07.21 Friday 21:50
[Percussion] comments(0)
高校生活折り返し。
どもー。わっこです(*・_・)ノ

宿泊研修で、昨日北海道から
帰ってきました∩`・◇・)
台風の影響で飛行機が欠航に
なって、今日帰ってきた人も
いて、その人たちは4泊5日で
少し羨ましかったり…(´・_・`)
それにしてもつぶやき書くの
なまら久々…←
遅くなってごめんなさい(._.)

何を書こうかと思ったけど、
やっぱりつい昨日のことだし
北海道の感想を書きます。
長くならないようできるだけ
省いて書きます(*・v・*)/


69期の宿泊研修はですね、
1、2日目に民泊しました?
私のところは、色々変更が
ありまくって最終的に泊ま
らせてもらったのがなんと
ツリーハウスでした!??
木の上のお家なんて初めて
だし、雑誌にも取り上げら
れているくらい有名なとこ
だったみたいです(*'-'*)
五右衛門風呂も人生初体験
でした?
ご馳走になったご飯は、
作りたて採れたての物ばか
りが使われていたので、
美味し過ぎました(*´?`*)
星もめっちゃ綺麗でした?

3日目はアクティビティで、
私はアイスとジャムを作り
ました(●´?`●)
めっちゃ美味しかった?

4日目の旭山動物園は、台風
のせいで全然見れなかったで
す(´・ω・`;)
何より、リア充があちらこち
らでデートしてて居場所が
無かったですね(´;ω;`)笑


まだまだ書き足りないですが
ここら辺で終わっておきます
(´-ι_-`)

宿泊研修も終わって高校生活
の折り返し地点にきました?
残りの時間も悔いの無いよう
部活に勉強に頑張りますo(`・_・´)o



ちなみに今回のつぶやき順は、
「メアドの短い順」でした〜
誰がわかるんだ、これ。笑笑

それじゃ、次は元気な
トランペットパート!?( ?)?

2015.10.09 Friday 22:00
[Percussion] comments(0)
はじめまして (´ω`)
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
カガリです ^ ^

みなさん、
文展、追い出し お疲れ様でした !
とても充実した2日間でした !


初めてのつぶやきなので
ちょっとだけ自己紹介をしたいと思います(●・v・○)ノ


まず、私
読書が好きなんですね 。
推理小説をよく読みます !

最近、吹奏楽部員が事件を解決するという
私にとっては最高の組み合わせの本をお店で見つけて即購入。笑
とてもおもしろかったです !


あとはそうですね …
ピアノを弾くことが好きです !

ピアノやめてから
全然弾いてなかったんですけど久しぶりに弾いてみると楽しくて
また最近弾き始めてます(^^)


推理小説好きな人、ピアノ好きな人
ぜひ喋りましょう ( ´ ▽ ` )ノ


では私の話はこれくらいで 。


次は
かわいいかわいいわっこ先輩です!






2015.09.07 Monday 18:35
[Percussion] comments(0)
残暑はまだまだ続く
どーも、長門です。
私は暑いのが大変苦手なのですが、まだまだ残暑は続きそうです、太陽もうちょっと休めよ。
さて、好きな物好きな物、
本は読書ノートに困らない程度には好きです。最近お気に入りの作家さん二人が新作をだしうっひょーいってなって買ったらすぐ読みきってしまいました。
後はそうですねー以外と趣味といわれると困っちゃいます。
ところで、 二年になって時間が経つうちに東の居心地がよくなってる気がします。気のせいですかね。これが成長ってやつでしょうか。違う面で成長して自分が自分に自信をもてるようになりたいですね。
ではでは、文展頑張りましょー
P.S70thのみなさん私はながもんとも呼ばれてます(長門:ながもん=5:1)、どちらでも好きに読んでください
はい、次はとてもしっかり時々毒舌(某かな坊に対して)なカガリでーす、
順番当てクイズ、やってるらしいですよ。是非とも挑戦してみてください

2015.09.02 Wednesday 20:56
[Percussion] comments(1)
初つぶやきです(^-^)♪
こんばんは。
70期perc.のとわです(*^^*)
つぶやき、遅くなってすいません!

初つぶやきなので、自己紹介を少しします!


まず、
バトントワリングを結構長い間してました!
しってますか?笑(知らない方は、調べてみてください。笑)
でも、今は忙しいのでできていません(-_- )…

私のあだ名も、長門先輩からのしりとり?で「と」、バトントワリングの「とわ」からきてます!

バトントワリングをやっていた人、もしいたら話したいです笑

もう少し話します!

好きな食べ物はほとんど全部です笑
最近は、特に甘いものが大好きです!
世の中においしいものがあふれていて困ります…どうしたらいいんでしょうか。笑

何かおいしいものを知っている方はまた教えてください!笑

何時間もかかっちゃいました…
なんかどうでもいいことばかり書いてしまってすいません(^-^;
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

もうすぐ文展です。
緊張しますが本番に向けて練習がんばりましょう!笑
終わります!

次はおもしろい、長門先輩です!



2015.09.01 Tuesday 21:06
[Percussion] comments(0)
真面目にごめんなさい。笑
ごめんなさい、つぶやき自分に回ってきてるって知らなくて、メグに今言われてあわてて書いてるLillyです。

まあ書き出したはいいんですけど、何かこう…

そういえば、今日課題テストでしたね…(楽しかったですか?笑 By.メグ)
まあ終わったことは、終わったこと。さよならです。笑




私、ディズニーや嵐ももちろん大好きなんですけど、図書館戦争大好きなんです!!

図書館戦争って知ってますか?
原作が有川浩さんで、アニメ化、漫画化、実写化もされていて、実写のほうが10.4に前作の映画、10.5にスペシャルドラマが9:00から、10.10には待望(Lillyだけやけどな By.メグ)の二作目の映画も公開されるんです!

ですが…皆さんお気づきでしょうか?


そうです!この、スペシャルドラマの日、宿泊研修とかぶっているんです!ゆう★ゆう★ゆう★ゆう★

まあなんとしても見たいところなんですけど、いや、見ます(民泊だけど)


もし興味がわいた、っていう人は私まで。笑
本も漫画もそろってます。笑

では、今からクラブがんばりましょう!(情報教室でコマ撮りの編集の合間に書いていたのでした!)


次は、いつもかわいい、シングにノれない(笑)とわりんですkyu

2015.08.25 Tuesday 14:17
[Percussion] comments(0)
かな坊の趣味のほんの一部分
どうも皆さんこんばんは〜☆彡
2005年が10年前であることにやや驚いております、70期Percussion boy,かな坊です!

皆さんもおっしゃっていますけど、もう8月中旬ですよ!課題…orz
1年前は寝る間も惜しんで勉強していたもんですが…
でも勉強もいいですけど、勉強以外にも今しかできないことって他にたくさんありますよね!
さあ、残りの夏休みも楽しむぞー!(残り10日だぞ)

栗坊先輩の記事でも触れられていましたが、僕は気がついたときから鉄道ファンです!乗り鉄!撮り鉄!模型鉄!音鉄!
結構幅広い鉄道ファンです!(まだマニアとかオタクって呼ばないでくださいね、本当にこの道を極めた人は到底自分など比べものにならないですから…)
得意分野は主に南海電鉄、大阪市交通局長堀鶴見緑地線、今里筋線、御堂筋線、谷町線、JR西日本アーバンネットワークエリア、
東海道・山陽新幹線です!(もちろん他の路線の情報も大体頭には入っていますが)
今年の3月の下旬には1人で鉄道の旅に出かけ近畿2府4県(ごめん、三重県)を1日で制覇することができました!
高校生の間の目標は、今日本を走っている全ての鉄道車両についての基本的な情報を暗記することです!
そして大学生になったら、鉄道で日本全国を制覇したいです!
旅が好きなみなさん、いつか僕と鉄道の旅に出かけましょー!

本来は「音鉄」の話もしたかったのですが、それも話すといよいよ本当に収拾がつかなくなりそうなので、鉄道関係のお話は
この辺にしておきます(^_^;)
気になる方はいつでも声をかけてください!

さあ、明日は府大会!来年天吹が今まで以上にいい結果を残せるように、他校の演奏を真剣に聴いて、学べるところはしっかりと
学んで、今後の活動に生かしていきましょう!
次はDisney Love、笑顔がステキな69期Percussion、Lilly先輩です!

 






 

2015.08.14 Friday 20:43
[Percussion] comments(1)
なつやすみ( ˘ ³˘)♥
こんにちは( 'ω')ノ
栗坊です

去年のつぶやきも8月でしたね〜
すごく久しぶりな気がします

さて僕は今、大阪にいません…
沖縄にいます!!

暑くて那覇空港で鼻血出しました


目標は
我那覇さんを見つけることです(


ちなみに、府大会進出していたら今ごろ
1人だけ家に置いていかれてると思います…笑


…ん?課題……?
ふはははは、安心してください
歴代夏休み最速の進捗を見せていますよ(終わってはない)

飛行機で読書〜って思ってたら半分ぐらい寝てました(;´∀`)


たまにはスマホ置いて元気に健康的にはしゃいできますよ〜( ∩'-'⊂ )
ってことでこれくらいで~


次は 70期の70期の70期のパーカス男子
70期の70期の70期の電車ファン
KANA-BOOこと かな坊です!(☞三☞´ ゝ `)☞三☞

2015.08.13 Thursday 14:40
[Percussion] comments(0)
なつ!

パーカッション69期メグです*(^o^)/*
遅くなってしまってごめんなさい。


夏はやっぱ暑いですねぇ。
熱中症はほんと怖いですよ。

あれは中2のとき。
7月の終わり、コンクールの直前の合奏で、頭ぼーっとするな と思ってたら、熱中症やったみたいで、気づかず、S.Cymに向かって倒れてしまったんです。
みんな、S.Cymは守ってくれました笑
私は頭から、がーん と。

みなさん、頑張ることも大切ですが
体調には気をつけましょう。


話は変わりまして
私、前も言ったかもしれませんが
梅干し大好きなんですよ?
夏は塩分をとることが大切ですよ!
梅干しで摂りましょう^ ^

けど、1日2個までらしいです。

ま、和歌山のおばあちゃん家に行けば
30個は余裕です笑

梅干し大好きな人、また喋りましょ♪


今、私の大好きな春馬くんが出てる
進撃の巨人 公開中です!
宣伝してもーた。笑

私は怖いので見に行きません…
見た人、感想教えてください!

そろそろ終わります。


パーカッションでも
つぶやきの順番クイズします♪

ではでは〜(^o^)/

次はパーリー、猫大好き、栗坊です!

2015.08.05 Wednesday 18:14
[Percussion] comments(0)
1/8PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.