天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
パーカス参上(ノ>д<)ノ
こんにちは!

パーカッションパートのパートリーダーのなっこです(●^u^●)/~


なんか出遅れたかんじですが…
まぁいいです!


今日は久しぶりの休みでした★
でももうちょっとでテストがあるので勉強がんばってました。あんまり進んでないです。どうしよう…
テストのせいでクラブいけなくなるのが嫌です!
コンクールの曲練もっとしたい!



こんなこと言ってますが今外食中(-o-;
デザートバイキングなんですよ!
めっちゃおなかいっぱいです♪
やっぱ食べてるときは幸せですね!!





ではこのへんでおわりにしときます。

次誰にしよッ?!
んぢゃぁ…部長のサスケにします♪



2008.05.31 Saturday 20:54
[Percussion] comments(0)
no title
こんばんは。
最近昼練行ってるトレノです。
レシートすいません。
原譜すいません。
おぼつかない足取りでがんばります。
みんな文章が上手いのでビックリです。
次はクラリネットにまわします。

2008.05.31 Saturday 17:14
[Saxophone] comments(0)
元気ハツラツぅ?
こんにちは。
63期サックスパートで一番成績がよろしくないレビン(山城 陸)です!
テストが近づいてきました。その結果、僕は大阪よりも早く梅雨入りしてしまいました。
気分はどんよりです

しかし今日嬉しいことがありました!
プレ中間の順位がやっとわかったのですが、100番近く上がっていたのです!!
普通科では真ん中より上になり、少しだけホッとしました
学年でどうなのかを書くのはやめておきます

話は変わるのですが図書委員は図書館だよりをつくらないとダメだということを忘れてました。考えて行動、いや、考える前に行動!!
明日からは朝練に行こうと思います。

次はこっそりと昼練に行き始めた、サックスパート期待の新星 トレノです!!










2008.05.29 Thursday 21:11
[Saxophone] comments(2)
「子猫だ。子猫がおる。」
こんばんは*
63期サックスパート3代目 嬢 の藤嬢(34画)です。
トレードマークは最近変えた縁眼鏡とにゃんこのネックレスです。
天高になじんできた!と思うことは
5時に校内を流れる黄塵はるかで動揺しなくなったことです。
これからよろしくおねがいします*

咲衣ちんも書いてたんですが、
吹奏楽部に入部してから一ヶ月なんですねー
やっとストラップを首に掛けたまま楽器ケースに入れ忘れることがなくなってきました(!)
でも今日はチューナーを入れ忘れました。

私は中学生の時体操部だったんですけど、
学校には体操部がなかったので隣の中学校の体操部に入部させてもらってました。
だから集会とか休み時間とかに、先輩やクラブの友達に会って挨拶したり話したりできませんでした…
卒業式も出られなかったし…
でも(・∀・)
これからはそれが可能になるんですよー**
まずそれが嬉しかったりします笑

とりあえず
これからは一日いちにちを大切にして
なんでもスムーズにこなせるようになりたいです。


つぎは
ノート節約に燃えるレビンに回しますー

2008.05.28 Wednesday 21:56
[Saxophone] comments(2)
初*つぶやき
こんにちは。
≪〜ちん≫を受け継いだ、アルトサックスの咲衣ちんこと金沢麻衣です*

63期のつぶやきのトップバッターなので
すこし緊張ぎみです…汗

作文が苦手で、文章力がないので、おかしい点があっても流してくださいッ!

さて、
運動会もおわって応援の練習がなくなり、吹奏楽の練習に専念できる!
と思ったのですが、
気がつくともう中間テスト前なんですよね…。

この吹奏楽部に入部してもう1ヶ月が経ちました。
高校生になってからの日にちが経つ速さに驚いていますッ!
ドラマをみていて、「あれ?このドラマついこの前やっていたような…」
と錯覚するくらい速いです!

中学3年生のころ、「高校生になったら、放課後や休みの日は遊ぶぞ!」と考えていたのですが、
この天王寺高校に入って、「受験のときよりも忙しいんじゃないかなあ?遊ぶなんてむりだなあ」
と感じさせられました…
到底遊ぶ時間なんてないですよねッ笑

しかし、遊ぶ時間がないほど、部活に、勉強に一生懸命になれるというところが
天王寺高校のいいところなんですよねっ!
遊んで日を過ごすよりも部活に一生懸命になるほうが青春ですよねッ☆bU`*
まさに文武両道!
私はまだきちんと勉強していないのですが…汗


自分を追い詰めないように様々なことを日々こつこつと片付けていき、
しっかりと計画をたてれるようになりたいです!
そして、要領のいい人になりたいです!


それでは、めがねの似合う藤嬢に回しますッ*

JUGEMテーマ:モブログ



2008.05.27 Tuesday 22:13
[Saxophone] comments(0)
思い出はいつの日も 雨…?
 
 私の部屋のコンポから、流れている サザンに影響されて、こんな出だしです。

 そう、昨日の第110回天高大運動会は 雨でした。

 前々から天気予報で 雨が降るのは確実 と聞かされていたので、
 私はきっとその日は雨音で目が覚め、あ〜 延期になったなぁ 運動会。
 などと、母親と軽く会話を交わし、先に延びた晴れの日の運動会のために
 もう一寝入りする予定だったのですが… ふっ…

 小鳥が鳴いていました。朝目覚めると、曇り空の下で…

 いよいよ運動会開始。

 いつ雨が降るかもしれないから、と 大幅に変更になったプログラム。
 団体競技から行われることになりました。
 
 やっぱりすごいのが 3年生の先輩方による、ダンス(女子)と陸上ボート(男子)

 ダンスは口座別の衣装がすごいんです!!忍者っぽくてかっこいいのとか、
 アラビアンチックなドレス… ダンスもとてもきれいでした!
 陸上ボート、おもしろかったですね〜!ヤッターマンがやたらとそっくりで、
 アニメからそのまま出てきたみたいでした(笑)

 そんなさなか 個人競技に入り ぽつっ… 雨が…
 雨が… 雨… 
 本降り!?

 さあ もう潮時(?)。終わる、運動会は終わった。
 もうすぐ校内放送がかかるぞ、
 
 あれ?放送は…? そうか、午前中はやりきるのか、
 
 もうびしょびしょ。視界は雨で妙に白っぽく
 輪郭がぼやけた白線のコース
 だからこそ繰り広げられる白熱のバトル

 声をからして じんじんするくらいの拍手。
 レースのラスト1周で5人抜きをする英雄。
 担任の先生の名をかけ声に綱を引くクラス…

 
 結局。

 運動会は一日中行われ
 元々のプログラムの時間通りに終わりました。

 ただ一つ できなかったクラブ行進を残して…

 吹奏楽のマーチ
 やりたかったです。
 
 でも、閉会式の時、雨のせいで一度は片付けた楽器を
 みんなであわてて取りに戻ったこと、
 
 楽譜も用意できず 得賞歌を吹いたこと、

 そして、たった何小節か響いた 「ブルースカイ」…

 やっぱり、すてきな思い出です。


 61期の先輩。めちゃくちゃ忙しくて楽しすぎる毎日を、
 私たち後輩に教えてくださってありがとうございました。
 でもまだまだいっぱい教えてもらいたいことが、
 
 いっぱいあります。

 だから「とりあえず」、本当に、お疲れ様でした。

 …文 長すぎた……(反省)

 次はぴかぴかの1年生 咲衣ちんです!

2008.05.25 Sunday 19:05
[Saxophone] comments(0)
アイルトン・セナの冥福を祈る
 一週間、完全に忘れてました。ごめんなさい。
 

 暗いタイトルですが、5月1日は彼の命日でした。
アイルトン・セナとは、古館アナの「音速の貴公子」という通称で知られる男前のF1ドライバーでした。彼のドライブはクルマとまさに一体になっていましたね。

 92’のモナコGPは、クルマに興味の薄い人にでも一見の価値ありだと思います。
N.マンセルと熾烈な優勝争いをしつつポールを守り続け、ゴール直後にエンジンから白煙の上がる瞬間は鳥肌もんですよ。まるでマシンと会話できているのかと疑わせるドライビングです。
 当時のF1視聴率は一時20%を超えるほどの人気を誇っていました。またホンダもマクラーレンにエンジン供給をしていましたが、セナとプロストの操る個体名MP4/4というマシンは最強でした。一度機会に恵まれて、鈴鹿でMP4/4のエンジン音を聞きましたがしびれましたね。
 そして、94’5/1、サンマリノGPにて彼は事故死しました。原因は依然として不明のままです。天才ドライバーの死は世界中を悲しみで包んだと言われるほどショックなことでした。34歳でした。


 ずいぶんと暗い話題になってしまいましたが、さらに残念なことにスーパーアグリF1が先日ピットから姿を消しました。資金難だそうです。
 今年はパリ・ダカもモーリタニアの政情不安定で中止され・・・と悲しいモータースポーツ年です。
 来年には、アグリがなくなり行き場を失った琢磨がホンダに移籍するそうですが、そうなると、セナ時代を知る唯一の現役バリチェロが引退することになりそうです。残念です。

 ただ、明るい話題も多くあって、セナ時代の日本人F1ドライバー中嶋悟の長男 一輝がF1にウィリアムズからレギュラー参戦しデビュー戦でポイント獲得したり、セナの甥にあたるブルーノ・セナがそろそろF1に登場するという噂もあったりと若い活気はあふれています。

 つぎはねねにまわします


 追伸 5/25はF1モナコGPです
    みんなで観戦しましょうワラ

2008.05.19 Monday 19:22
[Saxophone] comments(2)
1/2PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.