天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
こけこっこ
みけです猫

昨日、ピアノのレッスンで古市というところまで近鉄電車で行きました。
それで、準急に乗り換えるときに反対側の電車に乗ると反対方面に行くと思って
目の前で見過ごしました。
近鉄電車はよくわかりませんでした。
藤井寺から準急に乗ったのに各駅停車でした。
本当によくわかんなかったですひやひや
知らないおばあちゃんに質問もしました。

先生の家のお隣さんでは
おっきな鶏を飼っていました。
聞くところによると夜中でも
こけこっこー
ってずっと言ってるらしいです。疲れるでしょ

お祭りでつったひよこから育てたそうですびっくり
興味のある人はやってみてください鳥

それでは次はルル先輩にまわします(・∀・)ノ

2008.12.29 Monday 19:01
[Bass] comments(12)
甘くせつなく俺もがんばる
どうも。げんじです。Bassです。

最近何故か独りで帰ることが増えました。
朝方ムーンライトですかね。

クリスマスも終わって、世間は
もう年の瀬モードまっしぐらですね。早。

それともう一つ。
ホワイトデーいつか分からないです。
3月の14日?それとも15日?
14日はアインシュタインの誕生日なんですけど・・・

サザンの「真夏の大感謝祭」のライブDVD
初回盤買えなかった。非常に残念。残念です。

周囲では、奇数の月の24日は結構いいことが起きてる
らしい。あやかりたいもんです。

ついこの間までエリダヌス座をエリヌダス座だと思ってた。
このあいだ友達に指摘されました。

奥田英郎(作家)いいです。面白い。
「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「マドンナ」
どれもオススメです。これで読書ノート完了。

このつぶやき
(おもんない)∩(まとまりがない)∩(無駄に長い)
ですね。大吉的に表現すると。

そんなこんなで、まだまだ色々な面で未熟な僕ですけど
2009年もがんばります!本気で生きます!

次、酔いどれ迦陵頻伽みけです。

2008.12.27 Saturday 22:24
[Bass] comments(7)
もういくつ寝ると
お正月ですね〜。
62期CLのイブです。
本当は元旦に書きたかったんですが、ちゅんこに催促されたので汗

今年も本当に早かった。
ついこの間まで夏休みで、コンクールに向けて練習してたのにプシュー
ラジアンのつぶやきを見て、もう私たちもあと数ヶ月で引退かーって切なくなりましたムニョムニョ下向き
よくよく考えると引退までに、力石さんの合奏もあと数えるほどしかないんかなあって。
一年生のときから今までのことが本当に色々思い出されましたモゴモゴ

なんかしんみりなりましたが、今から宿題します泣き顔
年明けたら、部活も勉強もますます頑張ります!ひらめき

ではでは、皆様よいお年をパーるんるん
次はたまちゃんですラブラブ

2008.12.27 Saturday 21:43
[Clarinet] comments(0)
8時半の男
クラリネットです。達也です。アンコンの応援をしてくれた方々ありがとうございました。個人的には、それなりに楽しんで演奏できたし、練習でネックだったところもなんとか吹けて、割と満足です。結果的には去年のサックスの先輩方より一つ賞が落ちてしまいましたが、有森祐子さんの有名な言葉を引用したいです。知らない人は調べてみてください。

最近の心境は、え、もう年末という感じです。アンコンの練習をずっとしていたからというのもありますが、流石師走というだけあります、忙しすぎです。まあ僕は師匠なんて偉そうな身分ではないですが。

練習したい 宿題したい 年賀状書きたい

ゆっくり休みたい

じゃあこんなつぶやき書くなよ...

でも僕なんか幹部や進行なんかに比べたら随分ましなんだろうなと思います。
幹部や進行の皆さん、本当にご苦労様です。


特に最近思っている事なんですが、1年生のノリについていけそうにないです。
みんな若いです。

って僕も1年前は高一だったか。いや、でも今の1年生は若すぎです。羨ましいです。
最近の僕は 精神年齢>>>実年齢≧見た目年齢 だと自覚しています。違うと思ったら指摘してください。

ちなみに≧は、どうやったら変換されるのかわからないので、ウィ○ペディアからのコピペです。便利ですね、ウィキペ○ィア。

なんか初めて、どうでもいいことばかりを書いたつぶやきになってしまいました。
そういやつぶやき回ってきた回数、今年度だけで3回目、昨年度は1年間で確か2回だったような。これも63期の若さのおかげです。日本の将来が楽しみです。

ここらで終わっておきます。次は17歳になりたてのイブです。
言い忘れてましたが、タイトルは昔の巨人の有名なリリーフピッチャーの愛称です。これも気になる人は調べてください。あ、8時半過ぎた...

2008.12.26 Friday 20:33
[Clarinet] comments(4)
不景気
T.SAXのラジアンです。
最近はおっさんと呼ばれることが多くなってきました。
今日も美容院で新顔の人と話してたら、一人暮らしですか?と聞かれました。どうやら大学生か社会人やと思って会話してたらしいです。
こういうことは日常茶飯事です。

タイトルの通り、世間は不景気ですね。
ホンダはF1完全撤退、スバル・スズキはWRC撤退らしいです。
来年のF1日本GPは鈴鹿に帰ってくるのにホンダ不在です。
故A.セナの甥ブルーノがホンダのシートに就くって話もあったのに残念でなりません。

ガソリンは安くなってきましたね。
平野のCTってスタンドはレギュラー99円でした。
親御さんに勧めてください。中環北行き沿いにあります。

橋本から少し和歌山寄りの学文路駅に行って、先輩にお守り買いました。
5枚入り入場券をお守りにしてる、おしゃれなやつです。

車で行ったので、帰りは河内長野の峠道通って帰りました。
なんでもええけど、最近の2リッターターボ車はすごいです。昔のターボ車とは比べ物にならないくらい頼り甲斐があってびっくりです。現行レガシィに乗ってますが、燃費なんかは昔のランエボの倍近くいいです。

そういえば、さえちんの家の近くも通りましたが、夜は真っ暗で学校帰りとか大丈夫なのか心配です。

最後に、俺はパソコンとか得意やと思ってた人、いたら光栄です。
知ってる人は知ってるように、デジタル機器は全くできません。
デジタル時計を使ってる人はすごいと思います。
自宅のパソコンでこないだ初めてwordを使いました。
どこにあるか探すだけで大変でした。

こんなおっさんやけど、引退するまでの残り数か月、どうぞよろしくお願いします。
次はクラリネットですかね??アンコンお疲れ様でした。

2008.12.25 Thursday 20:58
[Saxophone] comments(5)
まさかっ!?
奥田です。おっくんです。

クリスマスイブです。
つぶやきます。


肉体改造中です。
強くなりたい…。

運動不足です。体が動かないです。


冬休みです。今日からです。いつの間に…です。


最寄り駅は服部川です。
飛馬がきました。
服部川を理解できる数少ない1人です。
田舎です。

今さらだけど、八尾は田舎です。

八尾は田舎です。
小さいです。八尾は小さいです。


最近、よくおかしいと言われます。まさかです。

タミフルは飲んでないです。

風邪をひいてからです。
その前からもおかしいらしいです。

そうです、あのハトを見ました。
はやかったです。感動です……。
また、会いたいです。感動です……。

今年中に感動の再開を果たしたいです。
残り少ない2008年の目標です。
まだ、諦めません。最後まで諦めないです。

次はBassのご老体、シルバーな源氏です!!

2008.12.24 Wednesday 22:59
[Bass] comments(3)
生き甲斐のために、生きる
サックスパート6番手まな嬢です。
タイトルは本の中に出てきた台詞をちょっといじったものです。如月くんはすてきだとおもう。

ねねさんが投稿して間もないですが、63期の世界へ飛び込むことを一番尻込みしたラジアンに速攻回してやろうと思ってつぶやいてます。
現在時刻のせいと、未だひきつづけてる風邪のせいで眠いです。
63期さんが色々とうんちくを繰り広げてくださいましたが、私にそんな予備知識がそなわってるはずもなく、とりあえず最近あったことでもずらずら並べたいと思います。

風邪、といえば、この間約一年ぶりに学校休みました。
実は学校は無遅刻無欠席だったこの年度。
どうせ毎年インフルエンザにかかるので(予防接種してるのにね)、皆勤は未だ一度もないんですけどね。
今回の風邪の原因は明らかにインフルエンザの予防接種による免疫力の低下…ってそんなことで免疫力低下する私もどうかと思いますが。
一日8時間以上は寝ないと体力を持続できないです(´・ω・)
因みに朝6時起床(遅刻すれすれの起床時間)→6時45分家を出発→学校→だいたい19時帰宅→ご飯等々に1時間ほど費やす→20:30〜21:30就寝→6時起床…
という生活を続けてます。
予習とか勉強の時間があったもんじゃないね!家帰って起きてる時間1時間半(ご飯時間含む)だからね!
………睡眠時間少なくて大丈夫なひとが羨ましいです…
よく、「寝過ぎで眠いんじゃないの?」とか言われますが、23時に寝た日なんて、授業中半分以上爆睡ですからね。睡眠不足で。


そういえば最近行き帰りの電車の中で読書をするのですが、今月の読書量は結構多いです。
のわりに、本を借りて読むなんてことが多いので、何冊、何を読んだかはすぐに忘れてしまうので、読書ノートの課題がだせません(・ω・`)
そんなわけで、読書メーターなるものに登録してみました。
その日読了した本を検索→登録という形で、保存し、今までに読んだ冊数やページ数、著者傾向などが統計でだされます。
便利です。
あと、読みたい本なんかを登録しておけば、書店へ行ったときに、携帯で出版社や作者・題名を見ることができたりするのです。
その場で検索なんてのもできます。
因みに私の今月の読了冊数は9冊だそうで、そんなに読んだかなあと首をかしげつつ、今は日本史課題の収容所から来た遺書を読んでます。
昨日は亡国のイージス上下を読み終えました(・∀・`)
基本的に昭和初期の日本軍や、空海自衛隊の話が好きなので、専門用語だらけの亡国のイージスもものすごく読み応えありました。
映画みようかなあとつぶやいたら、「絶対おもしろくないよ」と言われました。あれ、そんなもん?
基本的にジャンルは様々(ライトノベルから文学作品、新書、古典作品も読みます)なので、オススメの本があったら教えて欲しいです(´∀`*)
あ、携帯小説は勘弁してください。

…と長々と話してしまったので、ここらで切り上げます。
長い割に内容がない、ほんとのだらだらつぶやきで、63期の濃さを前に面目が立ちませんね。
あと一文が長くて申し訳ないです。推敲して短くするの苦手です。

年賀状が終わらないよーと最後に叫んでおきます。

次はサックスパートアンカー、絵のない絵本のソロ頑張ってください、なラジアンです。

2008.12.24 Wednesday 00:25
[Saxophone] comments(0)
1/3PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.