天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
つ、つ、つ、ついに・・・・・・・・・・・・・!Σ( °д°)

皆さん、どうも、あんずです
暦的には春のはずなんですけどねぇ、全然春を感じられないです
非常に残念です

まぁ、それはさておき、肝心なのは!
こんな私がついにパーリーになってしまったことです
これまた非常に残念です。
まだ全然吹けてないし、音質も悪いし・・・ハァって感じです
「こんなんで65th教えられんのかなァ」とめちゃくちゃ不安です。正直。
でもパーリーなんで、いちおう。
できる限りのことはしていきたいです。

そして今さらですけど、皆さん合奏お疲れ様でしたぁ
あと3ヶ月長いように聞こえますけどめっちゃ短いですよね(泣)
大丈夫かな?いや大丈夫じゃないな・・・よし頑張ろう

トロンボーンのクイズの景品欲しかった・・・
結構自信あったんですけど。
でも目のつけどころは間違ってなかったようで、ちょっと嬉しかったです。


話が変わりますが、4月末って行事おおいですね(笑
明日はスプコンの打ち上げで29日には新入生歓迎遠足、30日は京都へ遠足に
すごく嬉しいです

あと今楽しみにしているもう一つのものがスプコンのDVDです(特にメイキング)
はやく欲しいなぁ、とうずうずしながら完成を待っています。
ふっふっふ、キキよ覚悟しておきたまえ
でもこんなこといったら教室でコテンパンにされるかな?
いや、もしかしたら合奏でいじめられる?「ホルン、もう一回。」 ヒェー
キキは優しいからそんな事しないよね

運動会も楽しみです。ダンス楽しい
あっでもこの前、レイラに「あんずのダンス何か変・・・」と指摘されました。
そうなんです、私ダンスあんまうまくないんですよ。トホホ
せめてまともに見えるように頑張ります

いろいろと書きたかったことを全部(もしかしたら取りこぼしてるかも)書いたら
結構長くなりましたね(そりゃそうか)
今回はちょっと調子にのって絵文字をたくさん使ってみました。
これで私のつまらない文章も少しは華やかになりましたかね

今回ホルンはつぶやきをまわす順番を決めてません。
きっくん先輩がかいていたので、それに便乗して私も書きました。
次誰にまわそう・・・・・・


2010.04.24 Saturday 21:00
[つぶやき] comments(3)
創立記念日
おはようございます?
おやすみなさい?
皆さん寝ていらっしゃると思いますが・・・

先ほどパーリーマニュアルを書き終えた(笑)きっくんです

そろそろあだ名を変えようと思っています(本間に)

ホルンパート誰から書くのかよくわからなかったのでとりあえず書いときます

ちなみにつぶやきは明日決まるであろう1年生にももう回していいのかな?

どうせこの時間に書くんだったら飛馬の4時より遅くに更新したかった・・・

そしたらもう・・・朝かな?・・・

最近ロビンに顔が変わったと言われ、あんずから性格変わったと言われました
仕方のないことです
人は常に変わり続けているのだから

とうとう3年生になってしまいました
月日の流れは速いもんです

市川で出席番号6番です
びっくりです

3年になってからほとんどまともに寝れてません
最近では2時寝を目標に生きています
これは不眠症というやつでしょうか?
布団に入ってから1時間〜2時間で眠れます
ということは今から寝たら何時に寝れるんでしょうね(笑)
(もう寝ません。全く眠くありません。寝れません。)

どうでもいいことですが移動教室減りました
今では憎きWeeklyぐらいでしか移動教室ありません

毎日同じ授業はいやです
今では1番楽しい授業が倫理になってしまいました
一切衆生悉有仏性
テストに出ます

今日がほんとの創立記念日ですね
どうせ学校あるんで微妙に土曜でうれしいです

昨日の講和は後半非常に辛かったです
リアルジャムおじさんがもたれかかってくるのは辛かったです(笑)


今だから思えますが(前から思ってますが)
ホルンパートで本当によかったです
ホルン最高です
ホルン最高です
こんなだめだめで終わってるやつですが1年間パーリーやらしていただいてありがとうございました
迷惑かける以外なんかやったんかって感じですが
皆さんには感謝しきれないぐらいお世話になりました
これからは64期65期で楽しい楽しいホルンパートを築いていってください

次は最近何かとやらかしてくれる我らがパーリー「あんず」です

2010.04.24 Saturday 03:30
[つぶやき] comments(2)
笑う角には福来る
 
どうも、千鶴です。
フルートパートだらだらとつぶやき回してすみません・・・

ためた分、面白い話があるという訳でもないです。

デモスト終わりましたね!
入部届けいっぱいゲット出来たみたいで安心してます。


さて、今日で始礼・終礼で前に立つのも最後でした。
最後だと思うと、あの景色も感慨深かったです!
なつめ・うららお疲れ様!
新幹部のみなさんも、協力して頑張ってね(´▽`)


最近、運動会のダンス練習楽しいです!
踊れてないんですけど、友達とわきゃわきゃしてるのが楽しいです!
でも、そろそろ本気で覚えないと大変かも・・・

曲に影響されて、High school musical観たいです。

そういえば、この前一気に「20世紀〇〇」観ましたが、
期待しすぎて面白さがよくわからなっかったという残念な結果でした。

おすすめ映画とかあったら千鶴まで!教えてください!


最後のつぶやきなのに、まとまりない・・・
次、誰ですかね(○´`)?


2010.04.21 Wednesday 21:34
[Flute/Oboe] comments(4)
紫の瞳に恋なんてしないの
 幸乃(たると)も飛馬も私のこと「様」付けで書いてましたね・・・
なんででしょうか?

こんばんは、なつめです。

つぶやきの順番は分かりましたか?
ちなみに「超豪華賞品」というのは、
××が作ったメガネケースTrb特別バージョン!だそうです。
なんのこっちゃですよね。 私にはさっぱり分かりません。

では正解を発表します!
今回のつぶやきの順番は・・・






五十音順です!!

・・・「イメージカラー」の。

それぞれのイメージカラーはタイトルに入っています。

ソルト→黄色
幸乃→橙色
飛馬→深緑(ふかみどり)
私→紫

「好きな色の〜順」って答えてくれた人は多かったんですけどね。
惜しいけどはずれです。 残念でした。
今回の順番を決めたのは私じゃないんですけど、
イメージカラーって分かりにくすぎですよね・・・
なんかすみません。

豪華賞品は一体誰の手に渡るんでしょうか?



私のイメージカラーは紫なんだそうです。
パートのみんなが私の知らない間に決めてくれました。
紫がイメージカラーとかめっちゃ嬉しいです。
嬉しすぎて溶けそうです。 溶けて死んじゃいそうです。
なんでこんなに喜んでるのかは秘密ですよ(ω)





明日で私が終礼をするのは最後なんですよね。
最近やっとみんなの前で話すのにも慣れてきたんですけど・・・

始礼と終礼で話すのはずっと嫌でたまりませんでした。
緊張はするし毎日連絡することがあるわけじゃないし
前に立つとみんなの様子が嫌なぐらいよく分かってしまうし・・・
それが最近やっと慣れてきて、嫌じゃなくなってきたんですよ。
でももう明日で終わりです。
1年間上手く喋れなくてほんとにすみませんでした。
明日で最後です!あと一日我慢してください!!


次はホルンパートですか?


2010.04.20 Tuesday 19:35
[つぶやき] comments(1)
ただいまです!!
 キキの脅迫←を受けてようやくFlパート、再びつぶやきだします。
りこです。
1年たって「こりこりこ」がすっかり定着しつつありますが、気にしません。

タイトルはちょっと時期過ぎたやろ、という感じですが、許してください(汗)
何を隠そう、今回のテーマはAustralia!

めっちゃ楽しかったですよ!!
平日の放課後にビーチ行きました。 (波凄かったけど)
コアラ抱っこしてきました。 (爪痛かったけど)
ホスト生徒が習ってるテコンドー教室でテコンドーしてきました。 (足技の足上がらんかったけど)

しかし、しかし、しかし!!!!!!!!
But,But,But!!!!!!!!

日本では考えられないこともいっぱいでした。


まず、学校(州立高校)の授業が賑やかと言うか、なんと言うか…
どの授業も皆しゃべり放題でした。
特に演劇(Drama)の授業とか、しゃべってないほうが浮いてる感じでした。
何しゃべってるかは全然分かりませんでしたが…


次に、日本語の授業。
日本語ってこんな難しかったっけ?と気付かされました。
「走ります」 「走りません」 「走れません」 の違いとか、頭で分かってても
どうやって説明すればいいのか… 毎日悪戦苦闘でした。
でも皆、「走ることができません→走れません」とか、結構ハイレベルなことを勉強してました。
何か外国で自分の母国語が一生懸命勉強されてるって凄いな〜と思いました。


次に、「オーストラリア時間」の存在。
20〜30分は遅くなることを覚悟しといたほうがよかったです。
最初の日、ホストファミリーとの対面が高校であったんですが、
私のホストファミリーは30分遅れてきてました。

「もしかして、来てくれない!!!!?」

本気で焦りました。
異国で一人。
しかも初日。
なかなかスリリングでした。

学校行く日も、ホスト生徒のお母さんかお父さんが送ってくれたんですが、
いつも遅刻すれすれでした。
車の中でひやひやしてたのはきっと私だけだったと思います。
おかげで日本帰ってから、ちょっと時間にルーズになったような気がして怖いです。


最後にホスト生徒のお兄ちゃん(といっても私と同い年)。
家で必要最低限の服しか着ていない日がほとんどでした。
しかも両親ともそれに関して何も言ってなかったし。

かなり焦りました。
寒くないんでしょうか?
寝冷えしないんでしょうか?
って言うか恥ずかしくないんでしょうか?
かなり謎でした。
証拠写真あるので、見たい人は声かけてください。←

でも、優しかったですよ〜。
漢字交じりの日本語書いて私に自己紹介してくれた日は感動!!でした。


まだまだあるような気もするんですが、これまでで充分長文になったのでやめときます。
たぶん日常で次々と語りだすことになると思うので、ご了承下さい(笑)


最後になりましたが、今回のAustralia行きを支えてくださった吹奏楽部の皆さん、
応援してくれた64期の皆、
ぎりぎりまで迷惑かけっぱなしだったフルートパートの皆さん、(特に先輩方)
全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当に有難うございました!!


次はドビー先輩か、霞です。





2010.04.18 Sunday 21:16
[Flute/Oboe] comments(4)
春はまだ来ない。深緑の草木が生い茂る頃になりつつある今も。
最近、いろいろな噂が絶えない(らしい)飛(雄)馬です。
後輩に成績を心配されながら生きてます。
只今明け方四時。こんな時間まで何をしてるんだ。
でも、もうこれを書き上げると、それで最後だと思うと寂しいですね。
書きたい事多すぎて困る。

(語弊があるので唯一とまでは言いませんが)大切な居場所だった吹奏楽部。
引退してからの僕の居場所、定位置はそうそうなさそうです。

なにはともあれ、
口うるさく気難しい俺とでも仲良くしてくれてるTrbパート、
生意気いいながらもなんだかんだよくしてくれる後輩、
こんな俺でも一人の学指揮として見て暮れる部員みんな、と
恵まれた環境に居られて感謝!ですね。

そういえば…去年の今頃、
僕は天吹HP用の自己紹介に「春よ来い、俺に。」と書きましたが、
今だ僕自身に春は来てません。うーん。

春は待つものじゃないのは分かっていても、
春を捕まえにいくと逃げられる、そんな飛雄馬です。
もう通算5,6回くらい逃してるんですよ。
内2回くらいは、もう既にデキちゃってたパターンですよ?
…心折れるわ。
自分の間の悪さのせいもあるし、これだけ逃すと臆病にもなるってもんです。

…余談ですが、今は半ば諦めて春を待っています。

なんの話をしようかな、↑で十分イロイロしてるけど。
…やっぱり音楽かな。
音楽と言えば。吹奏楽でオススメの曲書いておきます。聞くといいよ!

①リード「エル・カミーノ・レアル」
 全力で三拍子。Trbがかなり鬼譜面だったのはいい思い出。Hr,Trp大活躍。
 中間部のメロディーは泣けるよ。下っていく音階なのに盛り上がる不思議!
 リードらしいコード進行と相まってホントいい曲。

②S.メリロ「ゴッドスピード!」
 普通に、カッコいい。変態拍子が続きます。こういうの大好き。
 初めて合奏するときのワクワク感は例えようが無いね、こういう拍子。
 中間部は神々しいです。そこからラストへの盛り上がりに圧倒される曲。

③酒井 格「たなばた」
 これは流石に知ってる人多いかな?かなり有名だし。
 中間部のSaxソロは鳥肌。これを高校生のときに書いたんだって。
 ラストにアルヴァマーからの引用がこっそり!
 初めて吹いた曲ってこともあり思い出が…同じ作者では「大仏と鹿」もおもしろい。

…実はどれもスプコンに推して却下食らった曲です(笑
聞いたら却下の理由もわかる?かも。

そうそう、メイキングもまぁまぁ進んできてます。
今年のクオリティは皆のおかげであがってる…はず!
乞うご期待!
サービスカットも数多く収録(サービスの意味は人それぞれです)、
買って損はさせま…せん!

さて、今回のTrbパート恒例、
順番の「お題」当てクイズ、もうわかりました?
僕もその「お題」のヒントを記事のどこかに埋め込んであります!

共通な部分が分かれば、あとは今まで三つ、どう並んでるかですね〜

今だ正解出ず。豪華賞品は何なのか、僕の知らないところで決められてるのかも。
そこらへんの発表は、次の番に。
Trbパートアンカー、最近悪ノリが激しくなってきた我らが元部長、
夏芽さまに任せるとしましょ!

2010.04.18 Sunday 04:00
[つぶやき] comments(5)
女子高生は橙色の列車を見ない
なんやかんやで3年生
TVを卒業しないとですね・・

でも今度ののだめは
絶対見ます!
録画ばっちりです

みんなも土曜9時は
TVに集合しましょうヾ(◇`




はい。
こんにちは
元気ですか?
マイブームは
ジブリと駒井先生←
たるとです




今年も運動会の練習が
始まりました


3年男子は
陸上ボートですか・・
毎年すごいですよね
1年のときは
衝撃うけました


今年も
めちゃ楽しみです
期待してます!




3年女子はというと






ダンスですね・・・







今日は
チョコレートディスコ
やりました


もうめちゃかわいいですよ(△`



でも
無理です

私には
できないです





とりあえずPV見て研究します
んで
さえの個人レッスンで
なんとかしてもらいます(´∀`人








今回のぼーんの順番
もう分かりましたか?



いろんな人の解答聞いてますが
私が知ってる限りは
今のところ正解はいないですね〜



ちなみに今回の順番は



うち

息子

なつめさま☆


です!



今回は難問いや
良問やと思います





実はつぶやきの中に
ヒントがあったりなかったり・・




頑張って下さいね




次は飛馬です
お待たせしました











超豪華景品なんやろ


2010.04.14 Wednesday 19:11
[つぶやき] comments(2)
1/3PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.