天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
no title
はじめまして!!!

ホルンパートの水鶏です。読み方は『みずどり』ではなく、『くいな』ですよ。


まず最初に...

つぶやき遅れてしまってすみませんっ(>_<)

本当に申し訳ないです。次は一週間以内にまわすようにします。m(__)m


さて、何をしゃべるべきでしょうか?(笑)

私の好きなもののお話でも...


私は意外(って言われます)に本を読むのが好きなんです。
結構、雑読派です。ということで、私の好きな本を紹介しようと思います!!!



第三位は...中勘助さんの『銀の匙』です。

この本は、著者の自伝のような物語で、主人公の心情や行動が瑞々しく、筆者の思い入れが伝わって来ます!!!



第二位は...井上靖さんの『あすなろ日記』です。

私は、井上靖さんが好きで、このほかにも『しろばんば』『風林火山』なんかも大好きです。この本は、さくっと読めるんですけど、奥が深くてとてもいい物語です。



第一位は...三島由紀夫さんの『潮騒』です。

三島由紀夫と言えば、『仮面の告白』だったり、『金閣寺』といった名前を見てわかるように、結構重たかったりするイメージがあります。でも、『潮騒』は、『ダニフスとクロエ』という外国の文学に影響されて著した作品で軽めな本なので、気軽に読めますのでぜひぜひ読んでみてください。(*^^*)



これら以外にも、チューホフやギャリコ、ツルゲーネフなど、外国のものも読みますっ(^^)

何かお薦めのものがあれば、是非教えてください。そして趣味の合う人がいればトークしましょう!!!


次はBass パートの皆さんです。よろしくお願いします♪

では、このへんでさようなら(^o^)/~~

2013.06.23 Sunday 23:53
[Horn] comments(7)
はじめましてはじめまして!!!
はじめましてー(*^^*)
テナーサックス68thのnoαですー!
長いあいだ、つぶやきとめててごめんなさいー(´;ω;`)

あれはバニラにしか聞こえないですよー笑(*´-`)
ぜひ、らき嬢に言ってもらってください笑


ついに終わりましたね、テストヽ(*´▽)ノ♪!!!!
中間テストが5日間なんて、初めてで
3日目にはすでに心折れまくってました、笑

一番苦労したのは世界史のカタカナで
覚えたと思ったら最後の1文字だけ違うかったり…
あっでも、ペロポネソス戦争だけはなんか好きで、笑
これだけはめっちゃ自信ありました\(^^)/
でも、他はほんとボロボロで(´;ω;`)
今は補習にびくびくしてます(*´-`)


近況報告はですねー
最近、目指してることがあります(*´∀`)
それはランチパックを制覇することです!!
なんと吹部68thにはランチパックの師匠がいるんです、笑
師匠はランチパック大好きでめっちゃ詳しいんです!!
さて、この師匠とは誰でしょうか、笑笑??
引退までに制覇したいと思いますp(^^)q

さいごに…
天高吹部にはいってもうちょっとで2ヶ月!
高校生活、はやすぎます(;o;)
はやくサックスうまくなりたいです(´;ω;`)
先輩目指して頑張ります!
ご迷惑おかけすることがめっちゃありますが
こんなnoαをよろしくおねがいします!
吹奏楽部初めてで、コンクールについての知識が
乏しいのですが、すごく楽しみです♪♪

最後まで読んでくださってありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

次はクラリネットパートさんです!!
よろしくお願いします♪

2013.06.20 Thursday 00:03
[Saxophone] comments(4)
1/1PAGES
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.