大和です。こんなタイトルですけど別に見てはいません。まぁ元ネタわからない人もいるかもしれませんが。
それはともかく、ここでは私が漫画(+アニメ)について熱く語って行きます。生理的に無理って人以外は温かく見守って下さ〜い。
本当はまずワンピースを語りたいんですが、それすると別でもう一回投稿しなくちゃならないんで、今回は他のものについて語ります。取り敢えずはカウントダウン。知らないやつも多かったと思うので、幾つか紹介します
「ギャラリーフェイク」
だいぶ昔の作品です。他に読んでる人一人しか知りません。
美を愛する贋作商人が、美術品を守るために戦う話です。頭脳戦が熱いですね。あのHUNTER×HUNTERの技名にもなりました。
貸出可能です。
これから貸せる本は(貸)を付けまーす
「フットボールネーション」(貸)
草サッカーチームが新しい概念で下剋上をしていく話です。多少説明くさいですが面白いですよー(^O^)
因みにうちの母の友達が描いてます
「グラゼニ」(貸)
野球マンガなんですが、試合よりも、年棒とか仕組みとかについて焦点を当てた斬新な作品です。
カテゴリ的にはギャグ漫画かな
とまぁこんなもんです。説明しなかった作品も後で出てくるのでお楽しみに。
さぁこれからはランキング形式で紹介していきます。完全に大和の独断と偏見なんで悪しからず。
〜みんな知らない漫画ランキング〜
ランキング基準は知名度です。
3!「MASTER キートン」(貸)
これも古い作品です。元軍人の保険調査員が色々な不正をかなりアクティブに解決します。
2!!「イムリ」(貸)
思いがけず伝説の人になってしまった主人公が、侵略者達と戦う話です。
様々な勘違い、古からの伝承、内部でのいざこざ、それらが複雑に絡み合い、物語がどんどん深みを増して行くのに、いつの間にか虜になってしまいます。
1!!!「ラディカル•ホスピタル」(貸)
ギャグ漫画です。ドタバタ系ですけど、テンドンが多いので正統派が好きな人はぜひ。
ちょくちょく医療用語も出てくるので医系の人も良かったらどうぞ(笑)
〜ギャグ漫画〜
5!「うちのとこでは」
都道府県が擬人化されています。色んな県民性がみれて楽しいです。しかも、最後にいつもいい話をいれてくるんですわ。不覚にも毎回泣いてしまった…
4!「聖☆お兄さん」(貸)
キリストとブッダが日本で休暇を満喫する話です。倫理で色々習ってからだと面白さ倍増!!勿論そのままでもおもしろいですよ。
3!「坂本ですが?」(貸)
スタイリッシュな坂本君が何でもカッコ良く決めてくれます。シュールな笑いが止まりません。
貸した人だけでなく、その兄弟とかからも反響が大きいです。
そろそろ新刊がでますね(≧∇≦)
2!!「百姓貴族」(貸)
あの鋼の錬金術師の作者、荒川弘さんの作品です。実家が農家をやっている作者が、北海道についてあれこれしゃべります。いろんなトンデモエピソードがあって面白いです
1!!!「鬼灯の冷徹」(貸)
地獄の鬼が主人公です。どSです。掛け合いがシュールで面白いデス
1月からアニメもやるんでそちらもどうぞー
〈殿堂入り〉ONE PIECE(貸)
半分くらいはギャグ漫画です
〜オススメ王道漫画〜
5!「NARUTO」
だってばよです。みんな知ってますね。美容院で全部見てます。
4!「黒子のバスケ」(貸)
とても影の薄い人が主人公です。元はアニメを見てたんですけど、面白過ぎて全巻まとめ買いしてしまいました( ̄▽ ̄)
3!「ちはやふる」(貸)
かるたバカが主人公です。一応少女漫画だけど少年漫画並の熱さです。これがきっかけで百人一首が好きになりました。
2!!「マギ」
王の器を持つ者、そしてそれを見定める「マギ」たちの物語です。好きすぎて、友達から借りてたのに途中から自分で買うようになりました。
最近はとうとう佳境に入ってきて、友達と一緒に盛り上がっています。
1!!!「ジョジョの奇妙な冒険」
「ジョジョ」のあだ名を持つ者たちが、強大な敵と戦って行く物語です。
途中から出てくるスタンド(能力)が、王道漫画に良くある強さのインフレを防ぎ、さらに持ち前の頭脳戦をより奥の深い物としています。もー
とにかく面白い!!!!
大人になったら全巻欲しいです
〈殿堂入り〉ONE PIECE
〜女子にオススメ〜
3!「ちはやふる」(貸)
前述
2!!「銀の匙」(貸)
北海道の農業大学が舞台です。前述の荒川さんが描いてます。色んな悩みに立ち向かいながら、思いっきり青春してます。
1!!!「夏目友人帳」(貸)
妖怪ものです。妖怪と人との触れ合いに、悲しいながらもどこか心がほっこり暖まります。
〈殿堂入り〉ONE PIECE
〜男子にオススメ〜
3!「HUNTER×HUNTER」
とにかく面白いです。ただ、作者が極度のサボりで、週刊誌のくせに年に1冊出るか出ないかです。それがなかったらもっと順位上がります。
本当に早く描け冨樫
2!!ちはやふる(貸)
前述
1!!!「進撃の巨人」
少々残酷なシーンが多いですが、それがより命のかかった緊迫感をつよめ、戦闘シーンも迫力のあるものとしています。謎が謎を呼び、今大変なことになっています。
〈殿堂入り〉ONE PIECE
〜最近見たアニメ〜
注.深夜アニメなので残酷描写有り
3!「ソードアート•オンライン」
ログアウト出来ないゲームの中でのデスゲームです。このなかでは残酷さは比較的少ないです。アクションあり、ラブコメあり、シリアスありの作品でとても面白いですよ♪( ´▽`)
2!!「物語シリーズ」
妖怪…というか作品どうりに言うと「怪異」ものです。話が終盤になると血とかも出ますが、それまでは基本ほのぼのとしています。世界観が独特すぎて最初は見づらいんですけど、しばらくするとそれが癖になっています。誰か原作持っていたら貸してくださいm(_ _)m
1!!!「STEINS;GATE」
中盤からちょっと血が多くなります。タイムマシンにより、絶望へと続く未来を変えようとします。希望が見えたと思っても、すぐに絶望へと変わってしまう逃げ場のない一方通行。それをどう解決するのか、必見!!
因みに2回泣きました。
〈殿堂入り〉 ONE PIECE
ふぅ、これでランキングは終了です。こっからはランキングには入らなかったけど面白い作品を紹介して行きます。
「もやしもん」(貸)
菌が肉眼で見えちゃう主人公の青春漫画です。菌がちょっと可愛いです。
「魔法使いの娘」(貸)
妖怪ものです。ろくでなしで天才陰陽師の父と、そのせいでやたらとしっかり者になっちゃった高校生の物語です。
「信長協奏曲」(貸)
戦国時代にタイムスリップした高校生が、信長として振る舞います。
「山賊ダイアリー」(貸)
猟師の主人公が自分の猟師生活を語ります。ちょっと猟がしたくなりました。
はい、これでやっとマンガ+アニメ紹介は終了です。改めて書き出すとすごいですね。これでもまだ一部ですからねー。なんか少し悲しくなりました(-_-)
まあでも見ますけどね(・ω・)ノ。取り敢えず今はのだめとか黒執事とかまだ見てない有名どころをおさえたいです。
皆さんも「この本なら語れる」「こんないい漫画がある」とかゆうのがある人はじゃんじゃん声かけてください。
大変長くなりました。お次はいつも誰かさんが騒がしいパーカッションです( ̄▽ ̄)
こんにちは、68期フルートの海です!
つぶやき遅くなってしまってすみませんでした。
先日はハロウィンでしたねっ♪
私はお菓子作りが得意ではないんですが、68期でお菓子を交換するということで、頑張って作ってみました(^ー^)
みなさん、私のクッキーでお腹こわしていませんか??笑
次に作る時までにもう少し上手に作れるようになりたいと思います!
あと、お菓子をくださったみなさん、ありがとうございました(*^^*)
すごくおいしかったです〜
今までハロウィンというイベントにあまり興味がなかったんですが、今年はハロウィンが好きになりました♪
なぜかといいますと…お菓子をいっぱい食べれるからです\(^o^)/
私、甘いもの大好きなんです!
はい、こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
次はクラリネットパートのみなさんですっ