天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
いよいよスプコン&#8252;&#65038;
まさかこの時期につぶやきが回ってくると思ってなくて驚いてる私、 67thFlミミコです(*゜v゜*)
フルートは女子力高いと確かに言われてますけど、女子力という言葉が最も似合わない私です。 自信持って言えますね笑 先輩方の女子力を見習わなくてはとつくづく思いますね。

さて、いよいよ明日はスプコン&#8252;&#65038;
ほんまにいろいろ大変なこともありましたけど、やっぱなんだかんだ言って私は音楽が好きです(*´∀`) ほんまに表現の仕方とか音色とか納得いかなくて自分に嫌気がさしてたときもめっちゃあったけど、今日のかたおかの言葉とか聞いて、明日はとりあえずステージで楽しんで吹こうと思いました! 緊張をこらえて楽しみます‥って言いたいけど、そういえば去年ステージ上からクラスメイトが見えてしまい、�部思い通りに吹けなかったんですね‥ 明日は平常心でいきます。

まあとりあえず今日は寝ます。
みんなと演奏できるのが楽しみです!
スプコン成功しますように(n´v`n)

お次はFlパーリーの小町です&#10024;

2014.03.27 Thursday 21:29
[Flute/Oboe] comments(1)
笑っとったらなんとかなった
どうも、片岡です

一応 部長です
しかし、この肩書きは
そろそろ有効期限切れるんだよ

はい、一年間
いろんなことありました(^O^)
67期主体の今年度はなにかと
超絶波乱万丈やったな、わっしょい。笑

なんやかんやで部長、一年間
やらせていただきましたが、
正直、自分が弱すぎて
自己嫌悪なったりもしたよ

いっぱい 悩んだし
いっぱい 泣きました。笑

最初とか
わけわからなすぎて
片岡、崩壊してた爆笑

でも…………!!!

部長やってるうちに
頼れる先輩方、
かわいい後輩たち(土本含む)、
暴れん坊の同期のみんなも
いっぱい悩んで
精一杯生きてるんやってことに
気づきました

自分だけが大変なんじゃない、頑張らないと!!
みんなに部活におるときだけでも
笑顔で自由に楽しんでほしい、って気持ちになった

その気持ちが
今もずっと自分を動かしてる

とにかく、必死ってことです笑



うまくいかんときも

天吹のみんな

友達

家族

そしてもちろん

音楽

トロンボーン

が 片岡を支えてくれて
笑顔にしてくれます


音楽が何不自由なくできる幸せ

一緒に音楽やる仲間がいる幸せ

今、心から感じます


さて!!

明日は スプコン!!
ついにきてもうたよ

みんな、緊張したとしても
本番中、片岡はみんながいい音響かせれるようお祈りしてるから大丈夫や!!爆笑
落ち着いて、思い込めて…
いつもどおり楽しんでね
みんなが楽しんでくれたら
それだけで片岡は幸せです(`∇´ゞ笑

片岡も明日は

こんな自由奔放で
むちゃくちゃな部長を支えてくれたみんなに

ありがとう!!!!!!!って

気持ち込めて吹きまする

んで、誰よりも楽しんだる!!笑

スプコン後に
みんなの キラキラした笑顔
見るの、楽しみにしてます(^O^)

以上!
まじ長いんちゃん、ごめんやん


次は

我らがパーリー
わたなべーべーこと
海獺です



2014.03.27 Thursday 18:35
[Trombone] comments(1)
スプコン間近!!
67thアルトサックスのゆき嬢です♪


つぶやきすぐに回すつもりだったのに忘れてました(^^;)


エータのつぶやき冷たい目で見てました(笑)


2年になって初めてつぶやきが回ってきたのにもう一度つぶやくとは思ってませんでした(笑)


題名にも書きましたが…


いよいよスプコンですね!!

スプコンが楽しみです♪


体力が最後まで持つかどうかがびみょいですが…(笑)


最後にやり尽くしたと言えるように頑張ります!!


できていないところを最後まで徹底的に潰していこうと思います!


最後まで妥協せずにもっともっと良い演奏を目指しましょう!!


観客に来てよかったと思われる演奏がしたいですね(*^^*)


最後に…

たぶんこれが私の最後のつぶやきになると思うので…


今までありがとうございました(*^^*)


2年生へ
辛いことがたくさんあったけど、みんなに支えられてここまでやってこれました。


こんな頼りない副部長を励ましてくれてありがとう<(_ _)>


1年生もこの1年で本当に成長したなーと思います。

全然教えてあげれなかったこと後悔してます

ごめんね(^^;)


これからも豊かな音色を目指してください♪


なんか何の話をしているか分からなくなったのでそろそろ終わります(笑)


つぎは女子力高めのフルートです(*^^*)

2014.03.24 Monday 20:32
[Saxophone] comments(2)
エータの恋はいつでもハリケーン!とは限らず・・・
はい、回ってきました。 少林寺拳法を習っていたころには毎回稽古前にやるおにごっこのガチさ加減から道場では「ハンター」なんて呼ばれたりしていたエータです。
今でも近所の子たちとおにごっこやらボール投げやらたまにしたりするんですけどね(^_^;)


この間、ホワイトデーがあって、タルトケーキ作りました。
意外に好評で、お金と労力と時間をかけた甲斐ありましたね。
まぁ、自分では納得いってないんですけど。



そんなことはさておきまして。いや〜、書くことがホント何もない(>_<)
趣味もコレといってないし、面白い事も話せませんし。
ということでっていうのもおかしいんですけど、
僕がいかにモテないかについて書かせて頂こうかと思います。

まず、中学時代、バレンタインに義理チョコの1つももらえませんでした。
クラスの子で「もらったよ。もらったけどおいしくないやん。捨てたし」っていう人がいたんですけど、開いた口がふさがらなかったですね。
捨てるんやったらくれよってその人なぐりたくなりましたよ。


そして、だんじり。
中学時代の同期に会って、声をかけられて
「おぉ、やった〜」とか思ってたら、
「左近(中学時代の同期でだんじり友達)どこ?」 「あの・・・、俺は・・・?」
左近を探しつつも、内心では涙が止まりませんでしたね。


そんな僕にもなんと春が来たんですよ。
中学の時の同期で僕のメアドを知らないはずの女子から2年ぶりくらいに「久しぶり〜、メアド聞いたよ」的な感じでメールが来て、
「おぉ〜」と思ってたら、その時は残念ながらも吹部の宣伝だったんですけど、その後からメールちょこちょこやりとりしていたら、「勉強教えて〜」っていうメールが来て、「よっしゃ〜」と嬉しがっていざマクドに教えに行くと本当にただただ真面目に勉強教えただけでしたね。
冒頭で春が来たと書きましたけど、実は春は来ていません。エータの恋は永遠に冬です・・・。
エータハリケーン来ないかなぁ・・・・・笑



そんなこんなで彼女募集中と調子に乗ったことを書いてから青春は訪れる気配も見せず、ついに2年が経ちました。もう勉強頑張ります、僕は。
と言いつつ、出来ないのが僕ですね。
長々とすいませんでした。


はい、次はゆき嬢です。



2014.03.20 Thursday 19:34
[Saxophone] comments(3)
日めくり15日前〜11日前

スプコンまであと15日です!
周りの人への感謝の気持ちを忘れずに
残り15日、精一杯やってきいたいです。
そして、会場を笑顔でいっぱいにしましょう?!
68期 Fl 海



coming soon♪

67期 Cl ベル



これは13日前の日めくりです(笑)
恒例の(?)日めくりをわすれたときの、即興日めくりです(笑)
トニック先輩に手伝ってもらって、ちゃんと13日前の日めくりになったはずです←
68期 Cl ジン


67期 Sax ソアラ


67期 Sax エータ

2014.03.19 Wednesday 09:51
[つぶやき] comments(0)
私の嫌いな季節>_<
67期アルトサックスのソアラです^ ^
絶対にとめてはいけない流れなのでさっさと回そうと思ったんですが…



春ですね^ ^

タイトルの通り私の嫌いな季節です>_<
数年前まで1番好きだったんですけどね(笑)
花粉症になり…
黄砂が飛んできて…
去年くらいからPM2.5がきて…
私は一年の半分くらいマスク生活です(泣)
(11月〜5月くらいまで)

あと『別れと出会いの季節』って寂しくないですか?
私はクラスの打ち上げのスポッチャのカラオケで友達が「3月9日」歌ってるのを聞いて「クラス替え嫌やーーー」ってずっと言ってました(笑)



視覚的には1番綺麗な季節なんですけどね^ ^
私の家のすぐ近くに1400本の梅と700本の桜がある公園があるんですよ&#9825;

ここ数年は家や車から見るだけなんですが…めっちゃ綺麗ですよ&#9825;
花粉はハンパないです>_<




話変わるんですが
この前小さい頃の写真を漁ってたんですよ^ ^

それで気づいたのが
4歳くらいまでの私がまだ一人っ子だった頃の写真で笑ってるのがほぼなかったんです~_~;
だいたい無表情という…
私はいったいどんな赤ちゃんだったのか…
妹が生まれてからの写真は笑ってるんですけどね^ ^
これは妹に感謝すべきなのかなんなのか…(笑)

幼稚園の生活発表会の衣装が2年とも紫色だったり…
おんぷちゃんとか…
(今でも眼鏡やリュックや何かと紫なんで…)
どれみちゃん懐かし
とか思ったり…
まだ幼稚園のときまでしか見てないんですが面白かったです^ ^
過去の自分が…(笑)


しょーもないことをダラダラつぶやいてしまってすみませんm(_ _)m
まあ私はこんな奴です(笑)



次は
ゆき嬢に回すと止まるっぽいので
エータで(^O^)/








2014.03.18 Tuesday 18:14
[Saxophone] comments(0)
久しぶりです
前のつぶやきからメガネが変わっている
67thのぼんです。

まず、
つぶやき遅れてすいませんでした…
はい。

で、しぇるとが言うように
チャイコフスキーの交響曲第5番(チャイ5)
に今夢中です。
実は、二年生の始めぐらいにも一回ハマったのですよ。
その後少し情熱が薄れてきたのですが、
クラウディオ・アバド氏の追悼で組まれたテレビ番組で彼が指揮をするベルリンフィルのチャイ5を聴いて、再度情熱が呼び覚まされました。

この曲はクラシック入門者なら誰しも一度はとりこになると言われていますが、やっぱりいいですね、チャイ5。

チャイコフスキーの同時代の作曲家たちは、当初はこの曲を批判し、チャイコフスキー自身も失敗作だと言っていたました。しかし、客からの反応はとても良く、後々にはブラームスもフィナーレ以外のこの曲の価値も認め、チャイコフスキーも、再びこの曲が好きになったと言っています。

ロシア正教によって生まれたロシア音楽の伝統の影響もあって、この曲は歌の叙情性が重視されているそうです。

この曲は一貫する「運命の主題」といわれる主題によって構成されています。
ベートーベンと同じですね。
運命への絶対的服従から希望の勝利へ
みたいな感じなんですが、僕そういうのに弱いんです。

ぜひ、皆さんもチャイ5を聴いてみてください。


本当はこんなことつぶやくつもりじゃなかったんですけどね。
つい…
もはやつぶやきじゃないですね。
長々とありがとうございました。


次は
とると
らこ
どっちでしょう…


じゃあとるとで。
部長です。
一応。



2014.03.17 Monday 23:20
[Trombone] comments(0)
1/2PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.