天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
わたしの好きなもの
こんにちは。クラリネットパートのちゃぷです。
ミナから「とてもしっかりしていて、頼りになる」なんて紹介してもらって、もちろんそんないいものではないんですが、本当にないんですが、結構うほうほです。うれしい!(笑)
つぶやく内容があまり思いつかないので、また私の好きなもの紹介をしようかと思います。今回は若干少数派(?)な好みです。(笑)

まずは、八朔(はっさく)です。今がまさに旬!! たぶん無名な果物ではないのでしょうが、私ほど八朔を好きな人はいないでしょう!(笑)柑橘類のなかで一番好きです。全ての果物の中でもトップ争いです。
この前、私のお父さんが出かけたときに八朔を10個くらい買ってきてくれたのですが、そのうち7個くらいは私が一人で食べました。それもたった4日間でです。毎日帰るのが楽しみでした♪
あのやりすぎない甘さと、しっかりした果肉と、みずみずしさと、かすかな苦みが!!もう、わたしの好みどまんなか!!!!なんです。香りも大好きです。だから、皮を剥く瞬間から幸せになります。八朔の香りの香水とかあったらきっと買ってしまうと思います。
あぁたべたい…。

次は、JET STREAMです。ボールペンではなく、ラジオ番組のほうです。私にとっては勉強のお供です。深夜12時の放送なのでテスト期間中のおたのしみだったりします。うるさくもなくいろいろな曲が流れるので、興味をもって聴いてもおもしろいし、BGMとして聞き流すのにもちょうどいいのです。
また、わたしの寝かしつけ係でもあります。(笑)番組のなかのあるコーナーが好きなのですが、そのコーナーでは、落ち着いた口調でその日の外国ののお祭りやイベントの話をしてくれるのです。「あー今日は外国ではこんなことがあったんだなー」とぼやーっと思いながら寝るのが好きなんです。なんとなく眠れない日も、そうするとゆっくりした気持ちになって寝付けるのです。オープニングとエンディングに使われている「Mr.Lonely」もこの番組で好きになりました。

…また長くなってしまいました。スマホで見ていた方ごめんなさい。(笑)
では、次は明日すぐつぶやくと私に宣言した我らがパートリーダー、ジンさんです!!!!(*'▽')
 

2015.02.04 Wednesday 22:04
[Clarinet] comments(0)
忙しき毎日
こんにちはー(^-^)/
69期、クラリネットパートの、ミナです。
つぶやき、回すの遅くなってしまい、ごめんなさいm(._.)m

最近は、行事が続いて、忙しい毎日です💦 
この前あった、長距離走大会は、しんどかったですが、新鮮な環境の中で、いい感じの走りだったんじゃないかなぁ〜って思ってます。(まあ、予想どおりの200位台ですが…笑)

あと、合唱コンクールもありました‼︎‼︎‼︎ 
雲母先輩に続いて、 少しだけ語りますね。
私のクラス (とくに女子) は、体育会系の子が多く、合唱コンクールは、最初、不安がとても大きかったです。
案の定、やる気も、他のクラスに比べると、なかったですね…。

でも、リーダーの子を中心に、『がんばろう』と思っている子がいたのも確かでした。

朝練が始まり、少しずつ練習していき、だんだんとみんなの声も大きくなっていきました。最初のダラダラした雰囲気も、リーダーの子の熱意が伝わり、日に日に消えて行きました。
本番では、緊張しながらも、練習通り歌えたと思います。
結果的に、入賞はしなかったけれど、とてもとても楽しかったし、クラスも、だいぶまとまったと思います。笑

まあでも、みんなは、もうすぐある球技大会に目が行き、とくに、女子は結構燃えてるので、私も足を引っ張らないように、頑張りたいと思います。

もちろん、登山も、テストもがんばります‼︎‼︎‼︎
次は、とてもしっかりしていて、頼りになる、ちゃぷ先輩です♪

2015.02.01 Sunday 19:17
[つぶやき] comments(0)
1/1PAGES
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.