天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
「音楽」
こんばんは。
69th、Bassの楽空です。

まず始めに。
つぶやきとめてほんとすいませんでした。ほんとに反省してますです
スプコンの日にやるつもりだったんですがあれよあれよと月日は流れ…(単に忘れてた)

閑話休題。
今回は、割とガチな感じなので少し重いですがお付き合いくださいね。

さて、スプコンが終わり、68thさんから69thに中心がうつり、皆さん色々あったと思います。私も学指揮になって、本番もたくさん迎えましたが、その過程でも先輩にめっちゃ迷惑かけたりとか、幹部困らせたりとかしちゃいました。ごめんなさい。
呑気なわたし()ですらこんなことを思っているのですから多分みなさんもっと色々思ってると思います。

でも、そうやって色々と悩んだり、考え込んだり(一緒か)して、しんどくなったりしても、みなさんに絶対に忘れて欲しくないことが1つあります。
それは「音楽を楽しむ心」です。
せっかく80人も集まって「音楽」やってるんですから、楽しまないと損だぁぁ。私はそう思います。一人で音楽やってるよりも何倍も楽しいもののはずなんです、本当の吹奏楽って。それを忘れて欲しくないんです。たとえ何が起こって悩んでも、です。

いろんなところで出る「結果」ももちろん大事です。でもそんなの二の次三の次。自分たちが「楽しめていない」演奏で、仮に結果を出せたとしても、それには何の意味もないんです。もっというと、その演奏には価値がありません。

「ああ、今、みんなと音楽してる。
ああ、楽しいなぁ。」

と、全員が感じることができる、そんな演奏ができれば、その演奏には生じる「結果」の何倍も価値があります。そう思えた時、知らぬ間に「結果」はでてきます。そんなもんです。「結果」なんてものは「楽しい」に勝手についてくるただのくっつき虫なんです。「楽しい」と思えない限りは結果なんて出ない。私はそう思うんです。私の個人的な主観ではあるのですがね…

と、とにかく、みんな音楽を楽しむ心を忘れないで!ってことを言いたかったんです。はい。
目の前で何が起こっていても、音楽やるときはみんなで目一杯音楽しましょう。それができたらきっと楽しいですよ?

ではではまとまらなくなる前にこの辺で失礼します…←
次は…えっと、だれだっけ、えーと…
Bassの誰かです(

2015.04.27 Monday 23:16
[Bass] comments(1)
変えられない運命
69thオーボエパートのあむです!

阿倍野フェスタのリハーサル、お疲れさまでした&#8252;&#65038;
明浄学園の演奏すごかったですね〜
私は特に翼をくださいの序盤のオーボエの音が印象的でした。同じ楽器なのにあんな音が出るなんて…
私もがんばらねばと思いました。

明日はいよいよ本番ですね。
天吹の意地を見せてやりましょう笑

話は変わりますが、先日は身体測定がありましたね。
身長を測るこの日、私にとっては運命の日です。
どこかで聞いた話なのですが、寝てる間に背骨と背骨の間に空間ができるために睡眠時間と次の日の身長が比例するそうなのです!
それを狙って前日は21:30ごろに寝ました。
そしていよいよ私の番がやってきました。

なんと…


去年から1ミリしか伸びていなかったのです!
これはもう私の身長は止まったということなのでしょうか&#8265;&#65038;
だれか教えてください(つД`)ノ
どうやったら身長がのびますか?

次はフルートパートきっての癒し系、ロロです!



2015.04.18 Saturday 18:41
[Flute/Oboe] comments(1)
1/1PAGES
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.