天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
日めくり 府大会まで14日
image1.JPG
練習お疲れ様です。
71期サックスパートのととちんです。

私は、中学校の時は合唱をやっていたので、吹奏楽初心者です。でも、今、小学生の頃からずっと入りたかった天高で、ずっとやりたかった吹奏楽ができて、とても楽しい毎日です。
最初私は、ハープをやってみようとは、思ってもいませんでした。そんな責任重大な仕事を私ができるとは思わなかったし、今もあまり自信はありません。それでも、六月の初め頃、先輩から「ハープやらへん?」と声をかけていただいで、1か月半ほどの間、ハープをやってこられて、とても嬉しく思っています。
吹奏楽のことを何もわかっていなくて、完全に初心者の私ですが、こうして参加させていただき、府大会まで経験することができるなんて、すごくラッキーだと思います。すべては、まわりにいる皆さんのおかげです。

府大会まで、あと2週間です。胸をはって、「これが天吹らしさだ」と言える演奏を、作り上げていきましょう。

2016.07.31 Sunday 08:48
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まで15日
練習・合奏お疲れ様です。
71期ホルンパートの緋色です。
まさか、私が日めくりを書く日がこんなに早く来るなんて思っていませんでした。
私は中学校のころから吹奏楽をしていて、3年間チューバを吹いていましたが、ずっと小編成で奨励賞しかとったことがなかったので、こうして金賞をとって府大会に行けることが夢のようでとても嬉しいです。
まだまだ昨日の余韻に浸りたいところですが、また気持ちを新たにして府大会へ向けて頑張っていきましょう!

2016.07.30 Saturday 08:11
[つぶやき] comments(0)
日めくり1日
IMG_4977.jpg
練習お疲れさまです。Bassパートの吹香です。
昨日のソリオのハイクオリティーな絵と文章、本当にすごかったですね。私の絵はラッキードラゴンのうろこです。4時間半かかって描きました。近くで見たら驚きますよ。

さて、皆さん緊張していますか?私はめっちゃ緊張しています。私は今日皆さんに“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えてしめくくりたいと思います。
まず、69thのみなさん、いつも優しくアドバイスをしてくださり本当にありがとうございました。私はそんな皆さんと一緒に吹くのを明日で終わらせたくないです。
70th、71stのみんな。幹部が2人しかいなくてあたふたしていた私を支えてくれて、本当にありがとう。ホール練のときとか2人じゃやりきれないことを自主的にやってくれてほんとうにありがとう。今年だけじゃなくて、来年もみんなでコンクールに出よう!

2016.07.27 Wednesday 21:32
[つぶやき] comments(0)
日めくり2日
練習、合奏お疲れ様です。
70期テナーサックスのソリオです。

絵は、ラッキードラゴンの後半をイメージしました。海の黒いのは、龍の影です。この絵には直接描いていないですが、空を飛んでいる龍がいるんだと思ってください。

この絵を描きながらいくつか思ったことがあるので、皆に伝えておきたいです。

まず、このメンバー全員で、1つの「天吹」なんだってことです。海や空は、たくさんの色を重ねて描いています。そのどれか1色でも欠けたら、この絵は完成しないし、それは、この絵に限ったことではないはずです。ここはこの色で塗られているって分からなくても、その色は確かにここにあります。

次に、誰だって、どこかで努力しているんだなってことです。この龍の影みたいに、皆と一緒にいると、直接見る事は無くても、そこに何かがあるってことが伝わってきて、僕はいつも励まされています。嫌なことや辛いことがあっても、皆の姿を見てるとなんか元気が出てきて、こんな所で辞めるなんて嫌や!って思えるんです。大変な事もあるけれど、皆とならやっていけるって、不思議とそう思えてきます。

そして最後に、2日後、皆に、僕たち天吹に、大きな虹が架かることを願っています。

まだまだ未熟で、不慣れな事も多く、皆にはたくさん迷惑をかけていると思います。それでも、今日まで走って来れたのも、間違いなく皆のおかげです。
皆ありがとう。
気の勢いで、あと2日、、だけじゃなくて、
もうあと2週間ちょっと、走りき切りましょう!

2016.07.26 Tuesday 23:05
[つぶやき] comments(0)
日めくり3日
image1.JPG
お疲れ様でした。
70thBassパートの和葵です。
絵のことについてはふれないでください。
早いもので日めくりもあと3日になりました。
明日からは幹部の日めくりですね。
逆に言えば、あと丸3日も残っています!
これからも時間を無駄にしないで頑張りましょう!

2016.07.26 Tuesday 20:05
[つぶやき] comments(0)
日めくり4日
IMG_4970.jpg
こんばんは、トロンボーンの海豹です。
69thラスト日めくりです!

楽しいホール練も終わって、ついにあと4日です。もう平野のホールで吹くことないんだなと思うと名残惜しいですね。いいこと書こうと思って、ここ3日ぐらい何書こうか悩んでたんですけど、何も思いうかばなかったので、やっぱり普通に書くことにします。笑

おもては、なんとなくラッキードラゴンのイメージです。
この曲吹きはじめてからもう9カ月くらいたつんですね。はやいです。
スプコンのときは私、2nd吹いてて、スプコン終わって、1st吹いてたえりが引退しちゃったんで、コンクールでは私が1st吹くことになったんですけど、2年間ずっとひっぱってくれてたえりがいない中、トップに座るのが不安で、1st吹ける気がしなくて、泣いて嫌がって、初めて合奏出たくないって思いました。それでも私が吹くしかないから、合奏出たら、あたりまえだけど私1人じゃなくて、隣にまほりんがいて、目の前にゆーきゃんがいて、周りにみんながいました。みんなの姿が私を支えてくれました。この前の東成の夜、69thで吹いてたの本当に楽しくて、1st吹いててよかって思ったんです。

大好きなみんなと一緒に音楽できるって本当に幸せ。泣いても笑ってもあと4日。もし今、悔しかったりつらかったりして笑顔じゃない人がいたら、この幸せを改めて感じて、笑って欲しいです。天吹のみんな、私は本当に家族だと思っています。音楽室は大切なお家です。みんなと一緒に音楽室にいたいから、残り4日、何ができるか、しっかり考えてがんばりましょう。
そして本番、私は、みんなへの大好きの気持ちを込めて吹きます。終わったあと、公園で笑っていられますように。それで69th、笑ってご飯行こう!笑
みんな大好き。

2016.07.24 Sunday 23:00
[つぶやき] comments(0)
日めくり5日
IMG_4969.jpg
ホール練1日目お疲れさまです!
70期Bassパートの茜音です。
絵は見えにくいと思うのですがトランペットらしきものを吹いているプーさんとピグレットです。花をてきとーに生やしたらちょっと気持ち悪くなっちゃいました(笑)まぁ絵のことはあまり気にしないでください。

さて、最近思うのですが、コンクール直前でピリピリしているからか、みんなの顔から笑顔が減っているような気がして少し寂しいです。ぼーっとしてる顔が怖いと言われる超ネガティブな私ですが、ゲネと合奏のときはできるだけ口角を上げようと意識してます。笑顔でいるだけでいやなことひとつぐらいはふっとぶんじゃないかなぁって私は信じてます。

残りの数日間、音楽と向き合うことから逃げずに笑顔でたのしくやっていきましょう〜!!

2016.07.24 Sunday 22:57
[つぶやき] comments(0)
1/5PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.