天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
日めくり 府大会まで1日
image1.JPG
いよいよ残り1日となりました。

今回の絵は
人々がもつぼんやりとした希望のなかを
駆け巡るラッキードラゴンです。
筆を一切使わず指だけで描きました。

真ん中の1にはみんなへのメッセージを
彫って書きました。


さて、ここでいろいろ話してしまうと
明日終わったあとに話せなくなってしまいます。
というわけで今日はみなさんに
音楽って面白いって思える話をしようと思います。
私の手話サークルの友達は
全く耳が聞こえないけど吹奏楽だけは
コンサートを見に行くと言っています。
なんで?って聞いたら
イヤホンではどれだけ大きな音でも聞こえへんけど
会場にいくと体に響きが伝わってくるし
吹いている姿を見るだけで
音が聞こえてくるような気がするから
と答えてくれました。
ちょっと神秘的じゃないですか?
明日、私達の創ってきた音楽がこのような人にも
伝わればいいなぁーって思います。

それでは明日がんばりましょう!

2016.08.12 Friday 22:59
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まで2日
image3.JPG
こんにちは!
70期テナーサックスのソリオです!
今回は、切り絵に挑戦してみました、笑
本当は、全部の楽器をやりたかったのですが、時間的にも技術的にもこれが限界でした、ごめんなさい、笑
あと、この前の日めくりで、言いたいことをだいたい言ってしまったので、ちょっと後悔しています、笑

さて、府大会までいよいよあと2日です。
それに、明日からホール練も始まります。
体調管理をしっかりとして、せっかく掛かった虹が壊れてしまわないように、そして、もっともっと綺麗な虹を目指して、残り2日間、頑張っていきましょう!

2016.08.11 Thursday 22:21
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まで3日
image1.JPG
皆さん、こんにちはございました顧問パートの山本貢司(こうし)です。今日も練習おつかれ様でした。
あと府大会まで3日。何の絵を書こうかと絵心を誰からも理解してもらえない僕は大いに悩んだ結果、少し線を加えて、向きを変えて、∞無限大にしてみました。もちろんみんなの成長の度合いのことです。色はブルースカイに太陽をのぞかせてみました。
正直、東成での演奏を聞いた時、府大会は厳しいかと思っていました。しかし、そこからのみんなの成長は目を見張るものがありました。音楽面、精神面、そして幹部のみなさん中心の運営面すべてにおいて、天吹の成長って本当に無限大だと思いました。そしてあと3日でまた成長し、グランキューブでベストパフォーマンスをしてくれると想像するだけで、本当に楽しみです。
府大会9年ぶりに出場が決まり、校長先生はじめたくさんの先生方から温かいメッセージをいただきました。天吹が愛されているクラブであることを、本当にうれしく思っています。改めて、今の環境への感謝の気持ちを大切に、府大会に向けて頑張ってください。

あと、貴重品の管理、引き続きおこたらないようによろしくお願いします。

山本こうし

2016.08.10 Wednesday 22:56
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まであと5日
IMG_5099.JPG
舞台(ステージ)に立つ者だけでなく、天高吹奏楽部に関わる多くの人のサポートや理解があってこの機会が与えられています。
一人一人が背負うものは軽くない。
本番の演奏が想いの込もった素晴らしいものとなりますように。

2016.08.10 Wednesday 08:02
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まで6日
練習お疲れさまです!71期とトロンボーンパートのグルトです。絵は、稚拙ですがドラゴンを描きました。このドラゴンの色は、ただ塗り潰すのではなく、1つ1つ点を打って塗りました。一つでも点が欠けると不完全になってしまうこの絵と、1人でも欠けると音が変わってしまう吹奏楽はどこか似ているな、とイメージしながら描きました。
さて、府大会まで1週間を切りました。大好きな先輩方、同期に囲まれて、大好きなトロンボーンを演奏出来る今が、私は楽しくて仕方ありません。
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いです。あと6日、公開のないように、全力で突き進んでいきましょう!

2016.08.07 Sunday 23:00
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まで7日
IMG_5086.JPG
練習お疲れさまです。
71期パーカッションの倉坊です。
クオリティは低いですが音楽では最も重要な記号の一つであるフォルテと7日前なのでラッキーセブンを描いてみました。

僕は中1のときから吹奏楽コンクールに出させてもらい、今年で4回目でしたが、こんなにすぐに5回目に出られるとは思っていませんでした。憧れていた天王寺高校で、自分とは無縁だった府大会に出られてとても信じられない思いでいっぱいです。ラッキードラゴンを練習し始めてから3ヶ月程経ちましたが、間近で初めて聴いたときの迫力は今でも鮮明に覚えています。
上手な先輩たちや、同期たちと演奏していることにとても恐縮している反面、嬉しくも思っています。
そして僕は、1週間後に大阪桐蔭などの高校も出場する府大会に出ることがとても楽しみに思います。
そんな高校とも凌駕するような演奏をして、全国大会に出場するという気持ちで残り1週間全力を尽くし走り抜けましょう!

2016.08.07 Sunday 21:28
[つぶやき] comments(0)
日めくり 府大会まで8日
IMG_5058.JPG
練習お疲れ様です。
71期サックスパートのさな嬢です。
私は中学校のころから吹奏楽をやっていて、ずっとアルト一筋でやってきました。私の中学は練習時間・環境に恵まれていて、ただがむしゃらに練習してきました。しかし、天吹にはいって先輩方の音に圧倒され、自分のやってきた練習がどれほどダメなものだったのだろうと気づくことができました。本当に「量より質」の練習が大切だと改めて思いました。

明日でいよいよ府大会まで1週間です。自分の練習方法を見直して、みなさんと天吹らしい音楽を作っていけるようがんばります。暑い日が続きますが暑さに負けず、なかみの濃い練習をしましょう。

2016.08.05 Friday 22:14
[つぶやき] comments(0)
1/2PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.