天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2022.07.22 Friday
[-] -
no title
しっかり者というよりうっかり者、70期BassCl ソルティーです!笑

話題に困ったので、大好きな はんなり豆腐ちゃんについて書きます!

うちには6人(6匹?いや、6丁?笑)の豆腐ちゃんがいます。3年前に母がPASSPORTというお店でふわふわの感触に一目惚れして買って来たのが最初の子です。
いやー、もうそれからずっと惚れてます。笑
ぱふぱふで、ぽふぽふで、ころんころんの豆腐ちゃんたちに囲まれた空間はもう天国です〜(*゜▽゜*)

実はぬいぐるみだけじゃなく、豆腐ちゃんのスプーンにマグカップ、お皿もあります。朝ごはんのお供です( ´ ▽ ` )ノ

でも、キューズモールにあったPASSPORTはリニューアルしたときに無くなってしまって、豆腐ちゃんに会える機会が減ってしまいました( ;∀;)
誰かあべのキューズモールにPASSPORTを……。

ということで、オチもないですが 終わります笑

あ、つぶやきの順番は「最寄り駅から天高までの駅数が多い順(同じ場合は遠い方が先)」でした!
Clは割と自転車通学多いですね!9人中5人です笑

次は変人率高めのsaxパートです!笑

2017.03.31 Friday 17:39
[つぶやき] comments(0)
つぶやき
71st Bass 青磁です。
書くことないなーと思いながら、
いつも考えてること書きまーす。

最近全然勉強してないなーと思っていながら
ついゲームとかテレビ見たりしてします。
今まではそんなことなかったのになーと思いながらなかなかやめることできません。

人ってそういうものなのかなー。
(自分だけかな・・・)
やっぱり楽なものに飛びついてしまう・・・
自制できる人って本当に凄いなと思います。

何事においても辛いことって必ずあると
思います。
それを乗り越えることで人って成長するの
かなー
自分ももっと自分を追い込まないといけない
なーと感じます。

なぜか重い話になってしまったなー
まあ考え直すの嫌なのでこれで終わりにします。

次は頼れる先輩の和葵先輩です。


iPhoneから送信

2017.03.29 Wednesday 23:42
[つぶやき] comments(0)
初めまして!!

どーも、男気(笑)あふれる次期パーリー、バスパートの奏琉です!


特に話すこともないので今僕がふとんに入りながらしみじみと思っていることでも。


スプコンがおわり、いよいよ4月。1年ぶりに後輩を持つことになります。いろいろ大変そうやけどこれからの天吹ライフがもっと楽しくなるんやろなーって思ってます。楽しみですね!

そして、とうとう「スプコンまだやから宿題やらんでいいわー」っていう謎の言い訳が出来なくなってしまいました…。そろそろまじめにやらないとまずい。みなさん、宿題は言い訳せず早めに終わらせましょう。


どーでもいいことをつらつら書いてごめんなさい!次は、おそらく天吹男子一女子力が高い青磁です!



2017.03.29 Wednesday 22:34
[Bass] comments(0)
初めまして〜っ


71期クラリネットパート、真面目(!)な、クラリスです(*^^*)

止めてしまっててすいませんっ


なにを書こうか迷ったので、、

私の大好きなディズニーシーのショー、BIG BAND BEATを見て思ったことを少し!

このショーはサックス、トロンボーン、トランペットをはじめとするバンドが音楽を生演奏して、ディズニーキャラクター達が歌ったり踊ったりします


私が話したいのはここからです!


途中でサックス奏者の何人かがフルートに持ち変えて演奏

どっちの音もきれい

この時点で感動ですよね笑

これだけじゃないんです

そのなかで一人クラリネットにも持ち変えて演奏

しかもしかも音がきれい


三つの楽器、どの楽器から始めたらここまでいくのか

練習ですよねやっぱり、尊敬です


なんて思いながらこらからに向けて頑張りたいと思ってます!


趣味偏りすぎな文にお付き合いいただきありがとうございました〜っ

またお会いしましょう!笑


次はしっかり者のソルティー先輩です!



2017.03.29 Wednesday 17:47
[Clarinet] comments(0)
らいねんは。
バスパートの吹香です。
スプコンも終わり、私の天吹人生、残すところコンクールだけとなりました。早いです。

来月から見事3年生!!
ということで目標を。
まずひとつめ、コンクールでみんなに貢献できる演奏と、運営のお手伝いをすること!
去年はほんとうにみんなに迷惑をおかけしましたので、今年こそ、満足のいく練習、本番をしたいです。

次に、英語をペラペラになること!少数民族に会いにいきたいから。いろんな民族に会って、いろんな言葉を覚えるためにはまず、英語から!というわけで、英語をまず完璧にしたいのです。

最後に、手話検定を1級まで取ること!将来、私の事を、総理大臣の横で見れるかも知れませんね(笑)

夢は大きく、詳しく、一生懸命に生きたいものですね。

つぎは、最高の男気をもった、可愛い後輩、奏琉です。


iPhoneから送信

2017.03.26 Sunday 22:09
[つぶやき] comments(0)
日めくり スプコンまであと1日
image1.JPG
練習合奏お疲れ様でした。クラスのみんなからの「ひとこと」に"痛快なほどのサバサバ系女子"と書かれました。Bassパートの吹香です。

まず、この日めくりの絵について説明します。左下にあるごちゃごちゃしているのは全て点で描いた海です。昨日の合奏で、かえる海におらんみたいな話があったので、じゃあ、絵だけでも海に連れてってやろうと思って描いておきました。さて、あと1日となりましたね。70期のみんなは、運営も色々大変やと思うけど、明日、いいものができるように、あと数時間やから頑張ろうネ。

あ、あと今回のホール練、あんまりホール練感なくて、あれが70期のみんなと吹く最後のホール練っていうのは、なんか寂しいなぁー(笑)
ちなみに、6月のコンクールのホール練は、東成です。
もう1回、みんなと吹きたいなぁ〜。と思ってます。

疲れていると思うし、言いたいことはいつも終礼で言ってるので、これで終わりにします。明日、頑張ろう、楽しもう!

2017.03.24 Friday 21:35
[つぶやき] comments(0)
日めくり スプコンまであと2日
FullSizeR.jpg
こんにちは、70期テナーサックスのソリオです。
練習、合奏お疲れ様でした。

最近、時間が経つのがとても早く感じます。
本番まで、もうあと2日ですね...
あっという間だと思いますが、それでもまだ時間はあります。
やり残していることはありませんか?
もっとこうしたいと思うことはありませんか?
もうできないかもって思ってしまっていることはありませんか?
焦ってしまいそうな時は、もう2日、ではなく、まだ2日ある!って思ってみてください。
少しは落ち着けると思うし、焦ってもいいものはつくれないと思います。

2日後、みんなで最高の舞台をつくれるように、頑張っていきましょう!!

2017.03.24 Friday 08:01
[つぶやき] comments(0)
1/6PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.