天王寺高校吹奏楽部員のつぶやきです!
コメントする時は名前を書いて下さい…。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRYCATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFIRELINKADMIN
絶対にこのつぶやきは見ないでください…

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

パーカッションパートの八八十です!


さて、「見るな」と言われたら見たくなるのは僕だけでしょうか?

ブログで「釣り」というものを一度はやってみたかったのですが、気分を害された方がいましたらすみません…


コンクールが近づいてきました。

僕は、中学校で3年生のときしかコンクールに出ていないので(僕の母校は僕が3年生のときにコンクールに初めて参加しました)、

人生で2回目のコンクールになります。

やはり、緊張します。

でも、舞台で最高の演奏ができるように、あと少ない日数ですが本気で練習します!!



軽くですが自己紹介もしておきます。


趣味ですが、特にありません。悲しい人間ですね… 

でも、毎日楽しく生きているので心配しないでください!


あと、少し人見知りです…まだ、天吹の中にも話したことがない先輩や同期がいるので夏休みの間にみんなとおしゃべりすることを目標にしています!皆さんにも話しかけてもらえるととてもうれしいです!


マイブームは、看板観察です笑

チャリ通なのでいろんな看板を見て新たな発見をしています。皆さんもいかがですか?


実は、僕は天高に入る前から天吹に興味を持ち、このブログも時たまチェックしていました。

それが自分が書く立場になるとは…

感無量です!

中学生にも見られていることを意識して、ブログを書くのもいいかもしれませんね。


だらだらと長く書いてしまい申し訳ありませんでした。この辺で今回は終わりにしようと思います!

こんな八八十ですがこれからもどうかよろしくお願いします!


ヒント)幼稚園児には難しいかな?


次は、いつも優しくて面白いカガリ先輩です!

おそらく、次がカガリ先輩のラストつぶやきになります。

すごく楽しみですね!(プレッシャーをかけてるわけではありません。申し訳ありません。)












2017.07.21 Friday 21:50
[Percussion] comments(0)
はじめてのつぶやき
はじめまして!
天吹 72期 percパートの
かよわくて、おしとやかな、りっこです&#129303;

前回、餅坊がなんかすごいクオリティ高いことしてましたが、私にはそんな能がないので普通にやります笑笑

私はツイッターやってないので、これが人生初のつぶやきとなります。
そう考えるとなんか緊張してきますね&#129300;

さてさて!
早いもので、もうコンクール10日前になりました!!
いよいよ練習がハードになってきて、私の指&手首も限界を迎えています&#128529;
でもまだまだ改善するべき部分はたくさんあるので、府大会行けるように、頑張りましょう&#10024;

順番のヒント:丁寧に書かないと順番が後ろに回ってしまいます。

次は、八八十です!
はやとと読みます!
percの中で1番背が高いので見たらすぐわかります&#128526;

結構長く書いてしまいましたが、楽しんでやらせていただきました&#128149;
それでは、またいつかお会いしましょう&#128556;
ありがとうございました!

2017.07.20 Thursday 23:37
[つぶやき] comments(0)
日めくり 10日

練習お疲れ様です。71期パーカッションパートのあずみです。

今日7月20日はアポロ11号が月面着陸に成功した日。ということで月と、わたしの好きなカナヘイさんの動物と女の子を描きました。10の「0」の中は時空をつなぐトンネルのイメージで塗りました。

アポロ11号の船長アームストロングの言葉で「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」というものが残っています。みなさんは今日の練習で一歩でも前に進むことができましたか?その一歩は小さく見えるかもしれませんが、天吹全体としては大きなプラスになっているはずです。

それでは、残りの練習も頑張っていきましょう。


2017.07.20 Thursday 21:02
[-] comments(0)
日めくり 11日


練習、分奏お疲れ様です。
70期バスパートの和葵です。
日めくりを描くのがこれで4回目にして相変わらず絵を描けないので(ドン)これが何かわかりますよね?
そうですポッキーじゃなくてトッポです。
残りの僅かな時間もこのトッポのように中身の詰まった日々にしていきましょう!ということで、このトッポをみんなで仲良く分け合ってください。
以上です


2017.07.19 Wednesday 22:13
[つぶやき] comments(0)
日めくり 12日


練習お疲れ様です。
71st Bass 青磁(あおじ)です。
今日は7月18日ということで7月18日に関係のあるものをイメージしながら色をぬりました。
4日間の全日練習の後の今日の練習はどうでしたか。
疲れたという人もいるかもしれません。
そんな時に、一度今までの自分を振り返ってはいかがでしょうか。
1年前の自分でもいいし、昨日の自分でもいいです。
どういう気持ちで、どんな目標を持って練習してきたか、また、何のためにコンクールに出るのか。
日々の練習を重ねていくうちに、段々と本質への意識が薄れがちになります。
前に向かって進んでいくことはもちろん大事ですが、一回立ち止まって今までの自分を整理することも大切なのではないかと思います。
これからコンクールに向けて、ホール練があったり練習が厳しくなったりしますが、明日からまた新たな気持ちで練習できるように頑張りましょう。


2017.07.18 Tuesday 22:37
[つぶやき] comments(0)
<< 2/214PAGES >>
Material by White board Design by malo pismo
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.